2016年10月10日

大好きづくめな1日。

先週は母のお誕生日週間ということで、またもやお家パーティーと

外パーティー・・・。

馬のみならず、人もでっぷり、肥ゆる秋です。(^^ゞ

   161005_1835~010001.jpg
 お家メニューは、在り物で。ゴボウポタージュ、スイートポテトの
 ココット、カボチャ黒豆オニオンサラダ、タコとメカジキの
 エスカベッシュ、大麦入りカポナータ、ミートローフのキャベツ包み。

   161005_2159~020001.jpg
      母の大好物の、マロンケーキでお祝い。

   161008_1129~010001.jpg
   外パーティーは、南青山「レ・クリスタリーヌ」さん。
   おススメだけど教えたくない類の、20年来の大のお気に入り店。

   161008_1219~010001.jpg
     前菜の盛り合わせ。お皿の下が光ります。

   161008_1300~010001.jpg
  キャロットスープ。生クリーム不使用で、素材の味がさわやか。

   161008_1314~010001.jpg
   白身魚のソテー エシャロットソース。めちゃうま。

   161008_1336~010001.jpg
   限定20個、シュークリームのチョコレートがけ。
   言ってなかったのに、いつの間にやら会話から察してくださった
   らしく、デザート皿にチョコ文字書いてくださいました。
   優しいわ美味しいわボリューミーだわで、大感激の大満足の、大満腹。

その後、雨が止んでいたので、表参道を散歩しがてら、明治神宮へと

足を伸ばしました。💨

   161008_1449~020001.jpg
   やっぱり神社は、いいですね〜。
   原点回帰な、圧倒的ホーム感。 ワクワク&リラックス。

雨上がりの境内は、まるでマイナスイオンベールがかかったような、

清浄な気に満ちあふれていました。

とってもとっても、気持ちが良かったです。(^.^)

   161008_1538~010001.jpg
 午後の薄日が鳥居の向こうから差して、神々しい後光のよう。
 天岩戸開きみたい。(^.^)

ハイヒールだったので砂利道を歩くのが大変でしたが、心身共に、

洗い清められた感じがしました。

かなりの距離を徒歩で移動したので、母の膝痛が出ないか心配でしたが、

数日たっても、痛みも違和感もないようです。

御神徳でしょうかね〜。(*^_^*)


大好きなお店で大好きな家族との絆を温め、その後大好きな神社で

大好きな神様を身近に感じて帰ってくるという、私にとって

大好き・お気に入りづくめの、本当に幸せな1日でした。

「大好き」とか「お気に入り」の度合いが1日に、ひいては人生に

多ければ多いほど、幸せ度や満足度は高くなるんだな〜と、

心底実感した1日でした。


――てことは、自分にとっての「大好き」「お気に入り」が何かをしっかり

認識把握することが、まずは大事になってきますよね。🔑

まだまだ発見していない「大好き」が、あるかもしれない。

人生、宝探しです。(^^)

これからも、「大好き」の感度はしっかりと磨いて、人生における

度合いをMAXまで上げていこうと、決意いたしました。


しかしまずは大好きな母が、健康で幸せにまた1つ歳を重ねることが

できて、大好きな神様に、心から感謝です。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 13:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してました! おばちゃま、お誕生日だったのね。おめでとうございます☆☆ それにしても相変わらずおうちごはんの豪華な事! おばちゃまもまた今年もご健康で沢山の笑いがある一年でありますようにお祈りいたします❤
Posted by マリー at 2016年10月11日 14:24
まりちゃん、おひさ☆ コメントありがと♪
お祝いコメント、ママリンに伝えとくわん♪(^^)
おうちごはん、またまりちゃんもおしゃべりがてら、食べにきてね〜。(^o^)/
Posted by miho at 2016年10月12日 10:44
ありがと〜〜❤ 美穂ちゃん達のように豪華におうちごはんが作れるといいね。。。と思ってから何年がたったのだろう^^;)
Posted by マリー at 2016年10月12日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: