2017年02月16日

「俺チョコ」はよきかな。

バレンタインデーでしたね〜。

皆さん、美味しいチョコ、食べましたか??(^^)

我が家はグルメ姉のお蔭で、バレンタインデーを皮切りに、催物会場で

購入した数々のチョコを食べ終わるまでが、バレンタイン期間です。

お正月太りの解消は、しばらく先送りになりそう・・・。(^_^.)

   170211_2000~020001.jpg   
バレンタインデー当日は、去年大好評を博したモン・サン・クレールの
生チョコケーキを再食、堪能しました。
ダークで濃厚で深みがあって柔らかくて、官能的な、大人の味☆


そう言えば最近、ハイカカオが脳の老化防止にいいと、

TVで放映されたそうですね。📺

近所のスーパーのハイカカオチョコの棚が、品切れになっていました。(笑)

皆さん、健康意識が高いのはいいことだ☆(^.^)


心身の健康こそ、幸せのベース。

心が清々しく朗らかでいられることほど、幸せなことはありませんよね。

そのために私たちができることと言えば、自分自身の身体及び心の

ケア&デトックスです。

まー平たく言えば、清々しい良いものを入れ、用済みのゴミは出す、

ってことですね。


長い人生、気をつけていても、良くない食べ物や良くない思考感情が、

自分の中に入ってくることは、多々あります。

大事なのは、そのことにいち早く気づくこと、そしていち早く

デトックスすることです。

身体面デトックスでは、腸内環境を整える、汗をいっぱいかく、などですね。

メンタル面では、ネガティブ思考回路の轍を埋める(意志の力を使って、

気分が悪くなるような思考は止める)、イメージングで嫌な感情を水に流す、

根深いものは、ヒプノセラピーやヒーリングなどを使ったり、

紙に書きなぐって破いて捨てるなどのワークもあります。


何が大事って、「自分で」「自分を」ケアしてあげること、「自分が」

「自分に」関心を持って、どうにかしてアゲアゲにしてあげようっていう、

自分に対する「愛」ですよね、「愛」。

そういう意味で、今年の「俺チョコ」ブームは、よきことだと思います。(^.^)


気分が良くなる、自分なりの手っ取り早い「アゲアゲツール」を持っておく

のも、いいことだと思います。

私の場合、何か気分が悪いと感じたら、意識的に「聖子ちゃんソング」を、

心の中で流すようにしています。

そうすると、心の中が一気に清々しくなり、南国色の、幸せカラーに

染まっていきます。

また、ちょっと閉塞感を感じる時には、小学生の頃の、夏休み初日の朝の、

あの得も言われぬ解放感を思い出すようにしています。

これもまた、得も言われぬ幸せ感が、一気に身体中を駆け巡ります。

自分が過去に感じた「いい気分」を掘り起こして、自分なりの

「アゲアゲツール」として持っておくと、日常的なちょっとした

不快感の駆逐に、大いに役立ってくれると思います。


一瞬一瞬の積み重ねが人生なら、どの一瞬一瞬も、もれなく快適で、

清々しくありたいですよね。

死ぬまでの時間は限られているのに、不快な気分でいるなんて、

もったいない

自分を愛し、いい気分でいさせてあげることは、人生を、愛と快適さで

満たすことなんだと思います。

   170215_1200~020001.jpg
みなとみらい大ホールのパイプオルガン1ドルコンサートに行ってきました。
バッハはやはり、パイプオルガンが合う

     170215_1318~010001.jpg
     青空突き抜ける、清々しいみなとみらい。

   170215_1328~010001.jpg
  横浜一美味しいと評判の天ぷら屋さん「ふく西」でランチ。

   170215_1518~010001.jpg
      人もまばらな臨港パークをお散歩。 

   170215_1521~010001.jpg
    パーク内の橋から臨む、海とベイブリッジ。
    平和で快適な1日でした。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: