2017年05月31日

人生テーマパーク。

先週からの長引く風邪が治りきらぬまま、ディズニーシーに行ってきました。💨

というのも、中高の親友たちの中の1人が、これまでの人生で

いまだかつて、ディズニーシーに行ったことがないという事実が発覚し。

「それはイカンそのまま人生終わっちゃったら、大変ではないか

と、いうことになり、取り急ぎ連行することとなったのでした。


私は半年前に行ったばかりでしたが、何度行っても楽しめちゃうのが、

ディズニーリゾート。

年末に比べて空いていたので、人気アトラクションや新アトラクションにも

サクサク搭乗でき、大充実の1日でした。

人生初シーの友も、ディズニーシーの完成されたエンターテインメントと

ホスピタリティに大感激のご様子で、案内人の私も、その新鮮味を

おすそ分けしてもらった気分になりました。(*^_^*)

風邪っぴきを押して行って、良かったです。(^^)

   CA3K12660001.jpg
   ゴンドラから眺めるメディテレーニアンハーバー。

   CA3K12650001.jpg
   橋をくぐる時に願い事をすると、叶うのだそうです。

   CA3K12630001.jpg
   新アトラクションの、ニモ&フレンズのシーライダー。

   CA3K12640001.jpg
   トイ・ストーリー初体験。楽しかった〜。

   CA3K12700001.jpg
   タワーオブテラーは怖いので、友2人が帰ってくるまで、
   私は陽だまりベンチで一休み。こういう時間も至福。


人生折り返しを過ぎていますが、何だかずーっと、こんな感じの人生

だったなぁ〜と、夢の世界のテーマパークを歩きながら、ふと思いました。

気づけばいつも、仲の良い人たちと遊んでる、みたいな。(^_^.)

思い返すと、人生自体が、テーマパークみたい。

ギャーッて叫びたくなるアトラクションもあったけど、

終わってしまえば面白かったな、みたいな。

もう二度と乗りたくないアトラクションもありますけどね、

タワーオブテラーみたいな。(^^ゞ

でもやっぱり終わってしまえば、「もうヤダ〜。死ぬかと思った〜。

もうカンベン〜」って、想い出話をするのも、楽しかったりして。(^.^)

仲の良い人たちと共に、おしゃべりしながら、色んな景色を楽しんでいる、

とか、ギャーッとなる出来事も、過ぎてしまえば、全ての経験を愛おしめる

こととなる、など、人生とテーマパークって、考えてみると、

めっちゃ共通点ある


これは発見ですね。(*^_^*)

もしかしたらこの気づきを得させんがために、人生は私を何度も

ディズニーリゾートへといざなったのかしら??ナンテネ。(^^ゞ


ディズニーリゾートを後にする時には、いつも胸いっぱいの感謝の気持ちが

溢れるのですが、人生を後にする時も、もしかしたらこんな心持ちになるの

かな、と、閉園間近、パーク内広場で一人ぽつんと、ショッピング中の友を

待っている間、物思いにふけっていました。

ふと一人になった時の至福感が、ひときわイイんだな、これがまた。


ディズニーリゾート、まだまだこれから、新エリアや新アトラクションが

できるみたいですよね!\(^o^)/

皆様それぞれの人生テーマパークにも、まだまだこれから、想像も

しなかったような新エリアや新アトラクションが、できるかも?(^.^)

ギャーッでも、ワクワクでも、ゲラゲラでも、カワイイ〜でも、

ウルウルでも、キモチイイ〜でも、何だこの程度か…( 一一)でも、

どんなアトラクションでも、楽しみですね。(^^)
posted by noa koa at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: