2017年07月16日

夏の始まり。

梅雨が明けるまでは夏本番じゃな〜い、って感じで、

ゆるゆる夏気分を先延ばしにしてきましたが、セミが鳴き始めると、

さすがに「もう夏だな!」って気分になりますね。

聴覚によるモード転換効果って、スゴイ。

今年もまた夏がやってきました。

嬉し楽しいですね。(^.^)


今週は夏生まれの弟のお誕生日があったので、お家パーティーと

お外パーティーをやりました。

   CA3K13350001.jpg
   久々に午前中からガッツリ集中してお料理しました。
   気持ちの良い達成感!(^.^)

   CA3K13360001.jpg
   ショートケーキ好きの弟のために、姉が銀座で並んで
   買ってきたケーキ。 めちゃ美味でした。(*^_^*)
   
お外ご飯は、弟のリクエストで、うなぎとなりました。

老舗の梅林さんです。

   CA3K13470001.jpg
        和の個室が、落ち着く〜。

   CA3K13410001.jpg
   本日のうなぎ。お目目ぱちくり、お口ぱっくりで、カワイイ〜。
   弟のお誕生日を記念して、うな吉と名付けました。

   CA3K13450001.jpg
     そして、うな吉の、変わり果てた姿。(;_:)

実はうなぎが消化できない私は、天ぷら定食です。(^^ゞ

   CA3K13440001.jpg


ご飯の後は、横浜港で打ち上げられる花火イベントで〆。

久しぶりの、お腹に響く轟音と、火薬の匂い、そして視界いっぱいに

広がる花火に、夏の始まりを感じました。\(^o^)/

   !cid_E3576150-1AEF-4F77-B3E2-34BBE452EE75.jpg

近年のあまりの混雑ぶりに、(もう、横浜の花火大会に行くことは

ないんだろうな〜)と思っていましたが、大さん橋に指定席エリア

なるものがあることを知り、今年は久しぶりにゆっくりと、快適に

横浜港の花火を見ることができました。(^^)


諦めていたものが、こんな形で戻って来るとは。

人生って豊かで美しくって、神様ってホント優しいな〜って、

夜空にきらめく花火を見上げながら、しみじみ感じました。

人生や神様にご恩返しするには、どうしたらいいんだろう??

ちょうど夏の自由研究のテーマが決まっていないので、今年の夏は、

これをテーマにじっくり考えたいと思います。(笑)
posted by noa koa at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: