2017年02月16日

「俺チョコ」はよきかな。

バレンタインデーでしたね〜。

皆さん、美味しいチョコ、食べましたか??(^^)

我が家はグルメ姉のお蔭で、バレンタインデーを皮切りに、催物会場で

購入した数々のチョコを食べ終わるまでが、バレンタイン期間です。

お正月太りの解消は、しばらく先送りになりそう・・・。(^_^.)

   170211_2000~020001.jpg   
バレンタインデー当日は、去年大好評を博したモン・サン・クレールの
生チョコケーキを再食、堪能しました。
ダークで濃厚で深みがあって柔らかくて、官能的な、大人の味☆


そう言えば最近、ハイカカオが脳の老化防止にいいと、

TVで放映されたそうですね。📺

近所のスーパーのハイカカオチョコの棚が、品切れになっていました。(笑)

皆さん、健康意識が高いのはいいことだ☆(^.^)


心身の健康こそ、幸せのベース。

心が清々しく朗らかでいられることほど、幸せなことはありませんよね。

そのために私たちができることと言えば、自分自身の身体及び心の

ケア&デトックスです。

まー平たく言えば、清々しい良いものを入れ、用済みのゴミは出す、

ってことですね。


長い人生、気をつけていても、良くない食べ物や良くない思考感情が、

自分の中に入ってくることは、多々あります。

大事なのは、そのことにいち早く気づくこと、そしていち早く

デトックスすることです。

身体面デトックスでは、腸内環境を整える、汗をいっぱいかく、などですね。

メンタル面では、ネガティブ思考回路の轍を埋める(意志の力を使って、

気分が悪くなるような思考は止める)、イメージングで嫌な感情を水に流す、

根深いものは、ヒプノセラピーやヒーリングなどを使ったり、

紙に書きなぐって破いて捨てるなどのワークもあります。


何が大事って、「自分で」「自分を」ケアしてあげること、「自分が」

「自分に」関心を持って、どうにかしてアゲアゲにしてあげようっていう、

自分に対する「愛」ですよね、「愛」。

そういう意味で、今年の「俺チョコ」ブームは、よきことだと思います。(^.^)


気分が良くなる、自分なりの手っ取り早い「アゲアゲツール」を持っておく

のも、いいことだと思います。

私の場合、何か気分が悪いと感じたら、意識的に「聖子ちゃんソング」を、

心の中で流すようにしています。

そうすると、心の中が一気に清々しくなり、南国色の、幸せカラーに

染まっていきます。

また、ちょっと閉塞感を感じる時には、小学生の頃の、夏休み初日の朝の、

あの得も言われぬ解放感を思い出すようにしています。

これもまた、得も言われぬ幸せ感が、一気に身体中を駆け巡ります。

自分が過去に感じた「いい気分」を掘り起こして、自分なりの

「アゲアゲツール」として持っておくと、日常的なちょっとした

不快感の駆逐に、大いに役立ってくれると思います。


一瞬一瞬の積み重ねが人生なら、どの一瞬一瞬も、もれなく快適で、

清々しくありたいですよね。

死ぬまでの時間は限られているのに、不快な気分でいるなんて、

もったいない

自分を愛し、いい気分でいさせてあげることは、人生を、愛と快適さで

満たすことなんだと思います。

   170215_1200~020001.jpg
みなとみらい大ホールのパイプオルガン1ドルコンサートに行ってきました。
バッハはやはり、パイプオルガンが合う

     170215_1318~010001.jpg
     青空突き抜ける、清々しいみなとみらい。

   170215_1328~010001.jpg
  横浜一美味しいと評判の天ぷら屋さん「ふく西」でランチ。

   170215_1518~010001.jpg
      人もまばらな臨港パークをお散歩。 

   170215_1521~010001.jpg
    パーク内の橋から臨む、海とベイブリッジ。
    平和で快適な1日でした。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

開き直りは悟りへの道?!

節分も過ぎ、立春も過ぎ・・・。💨

今年も、時の神様は飛ばしているなぁ〜。( 一一)


節分の日は、恵方巻きは面倒なので手巻き寿司にし、家族全員、今年の

恵方だという北北西を向いて、最初の一個を無言でモグモグ食べました。

   170203_1747~010001.jpg

食後は、友達の結婚式の引き出物のマスを引っ張り出し、家中行脚の

「鬼は外、福は内」。

   170203_1841~020001.jpg

ご近所で豆まきやってるの、ウチだけだった気がしなくもありませんが…。(^_^.)

これで1年、無病息災 安心です。(^^)


若い頃は無病息災なんかは当たり前で、有り難いとも思わず、

もっと俗なニーズにガッついていた気がしますが、この歳になると本当に、

家族友達全員の無病息災こそが第一の願いで、それだけで有り難いと、

手を合わせたくなります。

豆まき後のお茶タイムで、「健康安全」「食うに困らない」「みんな仲良し」、

これさえ揃えば、まぁ幸せだよね、という結論に、家族で達しました。


それらが揃ってなくても幸せでいられるとしたら、それはもう達人であり、

超人ですね。

そこまでいけたら、スーパーヨギだわ。

とてもそこまでいけないとは思うけど、スーパーヨギには憧れるので、

今年は「禅」について、知りたいと思っています。📖


禅は仏陀由来なので、目的としては「仏陀が得た悟りを我々も得よう

っていうことらしいです。

それができたらそりゃ最高ですけど、インドのヨギのラメッシは、

「悟れるか悟れないかは、ハナから決まっている。個人が悟るのではなく、

 悟りが個人を見つけるのだ」と、言っております。

まー悟れる悟れないは別にして、目標に向けて頑張るのが楽しいって

ことなのかもしれません。

選手は皆自ら進んで努力するけれど、みんながみんな金メダルを獲れる

わけじゃない、みたいな?(笑)


3年前に行ったバリ島で見てもらった霊媒師さんは、「悟りって、ある意味

『開き直り』だから」って、おっしゃっていました。

(お、やったー、開き直るのは、結構得意(^.^))って、一瞬思いましたが、

そーゆーコトじゃないか。(^^ゞ


禅は、宗教的あるいは精神的問いには全く触れずに、人間及び世界に

内在する「生命」に、直接ぶつかっていくのだそうです。

確かに、人生で開き直るたびに、自分の中の原初的生命みたいなものが、

内奥でもぞもぞと動いているのを感じる気がするかも


禅でいう「生命」とは、古神道でいう「布斗麻邇」のことなのかも

しれません。

そしてそれは、量子力学でいうところの、「素粒子」のことかも?

そしてそして、それは究極の「意識」であり、ヨガでいうところの

「真我」だったりとか??


う〜ん、やっぱもっと、勉強しよ。(^.^)

いつか全てがカチッとはまって、金田一少年のように、「謎は全て解けた」、

あるいは仏陀のように、「我は一切勝者なり、一切智者なり」な〜んて、

言えたりしちゃうといいな〜。(^.^)

   170206_1342~010001.jpg
   寒さに負けて行くのを先延ばしにしていた冬物バーゲンは、
   ほぼ終わっていました・・・。(;_:)
   開き直って、美味しいフルーツサラダランチでリフレッシュ。

   170206_1611~010001.jpg
   お正月から2kgほど太りっぱなしですけれど、
   開き直って、抹茶あんみつでリフレッシュ。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

内界ファースト。

今年もはや1ヶ月が過ぎ、2月に入りました。

寒さピークがイメージの2月。

でもここ数年、梅の開花が早いので、慰められます。

先週はつぼみだったしだれ梅も、続々開花し始めました。

   170131_1003~010001.jpg

春はもうすぐ――と、思うと、この、冬ならではの、頬を刺す

キーンとした寒気も、ストーブ前に張り付いてボーッとする時間も、

とても愛おしく思えてきます。

布団から這い出る時だけは、(なぜ人は生き続けねばならないのか…)と、

大昔に乗り越えたはずの疑問が、頭をもたげてしまいますけどね。(^^ゞ

四季があるのって、楽しいですね。

色んな感覚や思考を体験できる。(^^)


さてそんな中、先日は近場にできた天然温泉施設「湯けむりの庄」に、

行ってまいりました。

元々温泉が出る土地柄で、近くに温泉施設やスパは色々あるのですが、

最近オープンしたこちらは、6種類の岩盤浴が楽しめるということで。(^.^)

   170130_1009~010001.jpg
        入ってすぐ、活け花がお出迎え。

   170130_1012~010001.jpg
        グデ〜ッとできる、ロビー。

   170130_1502~010001.jpg
      小食の私でも食べきれる、京風懐石。

思いっきり街中にあるので、露天風呂は解放感全開ってわけには

いきませんが、源泉風呂に加えて電気風呂やジャグジー、炭酸風呂など

たくさんの種類のお風呂と湯船があり、「美肌」に加え、「血流量4倍」

とか「女性ホルモンアップ」とかの効能にも、テンション上がりました。


話題の6種類岩盤浴も、評判通り、すっごくよかったです。

汗だくだくとクールダウンを繰り返し、2017年、初デトックス。

めっちゃ、身体が軽くなりました。

お食事も美味しいし、アロマテラピーやマッサージ関係も充実しているし、

リラクゼーションルームも居心地いいし、漫画もネットもあるし、

何時間でもいられちゃう感じ。

今後は、これまでの行きつけのバリ風スパと、交互に行くことに

なりそうです。(*^_^*)


ノーメイクで行ける範囲の近所に、いくつもの癒しスポットがあるって、

ホント幸せだな〜と思います。

東京に通学通勤していた頃は、あんまり地元愛ってなかったのですが、

開業して地元に生活の中心を移した辺りから、地元の良さが目につく

ようになり、今では地元大好きです。

センター北にサロンがあった頃に、近くの杉山神社によくお詣りしていた

せいか、な〜んか、地域の神様とつながっている感じもするし。

こっちの地元愛がふくらめばふくらむほど、地元からも愛が返ってきている

気がするー。(*^_^*)


いわゆる「鏡の法則」でいう、「外界は内界の反映」って、実際、

ホントにホントっぽいですよね。

ちっさな世界での、ちっさな幸せで満足なワタシの内界を、

外界はホント、よ〜くそのまんま反映してくれてるわ〜。(^_^.)

流行りの言葉で言えば、内界ファースト、ってトコでしょうか。(^^)


今年はもっと、地元を掘り下げてみようかな。

青い鳥は、身近な所にいるって言いますしね。

なぜかこの辺に集中している、謎多き杉山神社の謎も、追ってみたいし。

今年は内界ファースト、地元ファーストで行こうかと思います。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

愛しき我が弱小軍。

さっ、さっ、さぶ〜いですね。(+_+)

今年の冬将軍は強い

毎朝布団から這い出すたびに、(めっちゃ寿命、削られとるな…)と、

我が軍の弱さを思い知る毎日です。

猛暑極寒をもはじき飛ばすような、つおいカラダが欲しいな〜。

カラダが最強だったら、メンタルの不動レベルも上がりそう。

く〜。鍛えるしかないかぁ〜。


そんな弱小な私に比べ、ウチの庭の梅は、何てつおいのでしょう

この寒空の下、薄い花弁を「どうだ」とばかりに

開けっぴろげ始めました。

   170124_1150~010001.jpg

   170125_1055~020001.jpg
     しだれ梅は、まだつぼみ。(*^_^*)

見た目可憐なのに、生命力スゴイ。

憧れです。


生命力って、不思議で魅力的ですよね。

花にも、草にも、動物にも、人間にも共通して存在するエネルギー?

みたいな?

あらゆる有機体を輝かせるもの、それが生命力って感じ。

生命力がクリアで強いほど、その有機体の輝きも強く美しい感じがします。

だから清めたいし、強めたいんですけどー。

どうすりゃいいのかっ。


花や木々、動物たちの生命が輝いているのは、それらが自分自身を

ありのまま、十全に生きているからのような気がします。

作為や不自然さがないって感じ。

他を羨んだり、自己を卑下したり、自分以外の者に成ろうと努力したり

していない。

花は花、草は草、ウサはウサ、ライオンはライオンと、ただただ、

与えられた自分自身であることを快適に感じながら生きている。

それが、それぞれの生命力を美しく輝かせている根本なんじゃ

ないかなぁと思います。


じゃーいいのか、冬将軍に対して、ありのままの、弱小軍で。(笑)

いいのかどうかは別として、発明王の政木先生は、意識レベルが上がるに

従って、生命力も上がるとおっしゃっていました。

人間は、10歳前後と思春期に本来の生命体に新たな生命体がプラスされ、

その後はその人の意識レベルの向上に比例して、いくつもの生命体が

自然にオンされていくのだそう。


確かに、10歳前後と思春期って、「自分」ってものに対する認識レベルが、

一段階上がる気がしますよね。

思春期以降は、その人次第、人それぞれなんですね〜。

そうやって生命体がオンされていく、つまり意識レベルが上がっていく、

というのが、動植物と人間の進化を決定的に分けているところなのかも

しれません。


弱小軍は弱小軍なりに、進化した弱小軍になること、これが大事って

ことでしょうかね〜。(^_^.)


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

遠い昔のAHA体験。

今年のグルメ始めは、新宿NEWomanのROSEMARY'S TOKYOで

始まりました。🍴

今年もいっぱい、素敵なお店に行けるといいな。

   170117_1756~010001.jpg

   170117_1758~010001.jpg   
   素敵なコーナー席にご案内いただきました。(*^_^*)

   170117_1839~010001.jpg
   特に美味しかったのは、ピザ風フォカッチャ。
   外カリカリ、中しっとり、噛むと脂がジュワ〜。(^.^)

新宿NEWoman自体も初めて行きましたが、さすが新宿、

6階レストランの窓から見える景色が、高層ビルだらけ。

見上げると空ばっかの横浜とは、違うなぁと思いました。(^^ゞ


大好きな親友たちと、今年もこうして元気に集うことができて、

見慣れた笑顔を見ることができて、どーでもいい話で笑い合えて、

本当に有り難い人生だなぁと思います。

人生で足りない、欠けてる要素を数え上げればキリがないのだろうけど、

それはとりあえずスルーして、満たされている要素にガッツリ意識を

向け切ると、めっちゃ心がホカホカしてきて、幸せ感満載になります。

やはり幸せ感というのは、心が何を意識するかによるのだなぁと思います。


私は昔、中学生の頃、そのことに類するAHA体験があります。

次の日先生に怒られることが確定しているという日の、夜のこと。

怒られることが確定してからの数時間、ずぅ〜〜っと嫌〜な、重〜い気分で

いたのですが、(怒られるのは明日なのに、今日も嫌な気分でいるなんて、

これって損じゃん。時間がもったいないじゃん)と、急に、気づいたのです。

そして、(嫌な気分は、明日怒られている時間だけでいいや。

怒られる直前までは、怒られることを一切考えないようにしよう)

と決めて、意志の力を総動員して、「先生に怒られる」という確定した

事実から、意識をそらし続けました。


そして次の日、いざ怒られる段になると、思ったよりもこっぴどくは

怒られず、意外とすぐに解放されて、

(な〜んだ。この程度の叱責のために、あの重苦しい気分で半日以上

過ごすなんていう無駄をしないで済んで、よかった〜。 昨日の夜、

嫌な気分をチェンジしといて、ホントよかった。 さもなくば、すごく

人生、損するトコだった)と、ひしと思いました。

人生で実際に起こることと、自分が内的に体験することは、自由に

切り離すことができるし、意志の力で意識の対象を選ぶことによって、

人生のネガティブ体験を最小限に抑えることができる、ということを

実体験できた経験でした。


まぁ大人になると、嫌な気分になる原因も複雑ですし、「もうこのことに

ついて考えない」では済まない案件もありますので、なかなか嫌な気分

シャットアウトの完全マスターも難しくなってきますけれども、でもやはり、

「嫌な気分=無駄」的なあのAHA体験が、その後の私の心に与えた影響は

大きかったなぁと思います。

あのAHA体験から数十年後の今では、そう重苦しげな嫌な気分になること

自体がほぼなく、たま〜にちょっと嫌な気分になっても、そうした自分に

すぐに気がつくので、長く続きません。🆗


あのAHA体験をするために、あの時、生活指導の先生から呼び出しを

食らったのだとすれば、一見ネガティブに見える出来事も、実は

ポジティブなことにつながっていたわけで。(^^)

人生で起きる一見ネガティブな出来事も、とても重要な「いいこと」に

気づくために、あえて用意された出来事なのかもしれないと思うと、

じわじわ有り難く思えてきますよね。(^^)

今年も色々ありますでしょうが、時間を無駄にすることなく、

心が意識する対象をきちんと選別して、限りある人生時間を

のびのびと謳歌したいと思います。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

今年の抱負。

2017もすっかり通常運転モードになってきました。

お正月の非日常感が、懐かしい〜。(笑)

      170110_1212~010001.jpg
      今年のウチのお正月花。

      170110_1214~010001.jpg
      草月師範のおねーたまが活けました。

   170103_1107~010001.jpg   
   我が家恒例の、なんちゃってお茶会始のお茶菓子。
   めちゃカワのニワトリは、私がいただきました。(*^_^*)


今年のお正月は、トランプ新政権誕生にちなみ(ウソです)、

家族でトランプゲームに興じました。

トランプなんぞ、子供の頃以来の久しぶりで、幸せボケの母の脳トレに

いいんちゃう?って感じでやってみたのですが、意外にも、私の脳みそが

疲れました〜(>_<)

脳の中の、普段使っていない神経回路を使った感じ。

脳神経が発達過程の子供時分に、トランプゲームをたくさんやるのは、

理に適っていることだったんだな〜と、改めて感じました。

もちろん、脳神経が衰退しつつある我々世代にもよさそう

新年早々、よい発見でした。(^^)


脳神経の衰退もさることながら、身体機能の衰退も明らかだった今年。

昨年暮れのモーレツ大掃除と、モーレツおせち作りの反動が顕著に

出まして、年始はグラス半杯でグダグダに酔っ払い、正月明けには

再び皮膚炎という始末。(>_<)

今年は我が脳神経の拡大成長と、モーレツの禁止、保湿ケア励行の

3大抱負を確認した次第です。


とまぁマイナス要素はありつつも、今年も机の上には読みたい本が山積み、

家族は皆健康で笑顔、親友の手術も無事成功で回復モード、日本も概ね

平和安定で、今年もざっくり幸せだな〜と、しみじみ感謝スタートです。

細かい願い事は、また思いついたら手帳に書いていこうと思っています。

何てったって、書くだけで、願い事って叶うそうですからね。(^_-)

書くだけで、と言うより、書くに至る前の集中した思念が、

大事なのだろうなと思いますが。


思念って、波動でありエネルギーであり、現象世界も波動エネルギーの海

(我々は様々な波動を脳で受信変換して、知覚可能なものとしている)な

わけだから、その現象世界でどういう波に乗れるかは、やっぱり自分が

常々放っている、主だった波動によると思われるわけで。

今年もワクワク、ほのぼの、ゲラゲラ、むずキュン(?)等の、明るい波動を

発していられたらいいなと思います。

大爆笑の1年に成りますように☆


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

Love Letter from 神様。

明けましておめでとうございます。

今年も新年がスタートいたしました。

めでたいことですね。(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて今年のお正月も、暖かくて過ごしやすかったですね。

近所の神社仏閣への初詣めぐりでは、コートを脱ぐほどでした。

おみくじも、すでに3枚。(*^_^*)

あちこちで複数引いても、書いてある内容がだいたい同じなのには、

いつも驚きます。

今年は私は、即断即決はNGなのだそうです。

そもそもせっかちなタイプなので、今年はよくよく気をつけなきゃあ〜。


そうそうおみくじと言えば、去年の話ですが、こんなことがありました。

昨年の、母のコンサートの日の話です。

コンサート会場は大船だったので、コンサート前に、鎌倉へちょっと、

寄り道しました。

中学受験の時にお世話になった、鶴岡八幡様へ、お詣りに。

当時ボケ〜ッとした小学6年生だった私、八幡様に合格祈願のお詣りに

行った際に財布を落とし、母に「合格祈願で財布を落とすなんて、全く

縁起が悪い」とめっさ怒られたのですが、何とか無事に合格させて

くれたので、八幡様にはそれ以来ずっと恩義を感じており、機会あれば

お礼参りをしているのです。(*^_^*)

   161212_1544~010001.jpg
            鶴岡八幡宮。

   161212_1618~010001.jpg
           新装された段蔓。

ちなみに後になって知ったのですが、パワスポで長年使用していた物を

落とすと、そのパワスポとつながれるのだそうです。

ホントかウソか、分かりませんけれど。

実際、中学受験の時は、分からなかった算数の問題の答えが、

急に頭の中に吹き込まれるという、不思議体験をしました。(◎o◎)

答えを教えてくれたのが、果たして八幡様だったのか、それとも違う

メカニズムだったのかは、いまだに分かりませんけれど…。


さて去年の12月に話は戻り、八幡様にお詣りした後、いつものように、

おみくじを引きました。

私にとって、神社は神様に会いに行く場所、おみくじは神様からの

メッセージなのです。

本殿でおみくじを引いた後、時間があったので、境内の弁天様の所にも

お詣りをし、そこで再び、おみくじを引きました。

ら、何と。

本殿で引いたおみくじと、全く同じおみくじを引いてしまいましたのです。
\(◎o◎)/!

   161213_2126~010001.jpg

こんなことってあるの〜?とビックリ仰天し、友達にも「1万分の1の

確率だね…」と言われましたが、神様が相当、そのおみくじのメッセージを

私に伝えたかった、ってことなのかもしれません・・・。(^_^.)


ちなみに神様の言うことにゃ、「分析し過ぎ感性で生きろ」って、

ことらしいです。

ブルース・リーかよ、って感じ。(^^ゞ


皆さんは、今年の初詣でおみくじは、引かれましたか?

神様からのお手紙だと思って引くと、ホント、面白いですよ〜。(^^)


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

今年もドトーのクリスマス。

皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しまなくっちゃっという強迫観念もあり、あれやこれやと

気忙し過ぎて、イブイブ、イブ、クリスマスデイと、あっという間に

3日間が過ぎてしまった印象ですが・・・。(^_^.)

   161223_1510~010001.jpg
 みなとみらいの運河には、カヌーサンタがたくさんいました。

   161223_1529~010001.jpg   
   カヌーサンタさんに、プレゼントいただきました。(^^)

   161223_1624~020001.jpg
   アニベルセルカフェの前には、でっかい“愛”が。

      161223_1735~010001.jpg
   今年のシンギングツリーは、海モチーフでした。

   161223_1836~020001.jpg
   観覧車のイルミネーションが、クリスマスツリーに

   161224_1751~010001.jpg
  クリスマスホムパ。今年も母のウクレレクリスマスソング付き。
  お料理のメインは、母のカナダ在住の親友が送ってくれた、
  牛ステーキにフォアグラをのせて。(どんだけハイカロリー💦)

      161224_2033~020001.jpg
      ジョエル・ロブションのノエル。


今年も楽しく、心満たされるクリスマスでしたが、何かちょっと、

疲れちゃいました。(^^ゞ

外界に費やす時間ばかりが増えて、一人きりで内に閉じこもる時間が

ないと、どんなに楽しくっても、疲れるのかも〜。

これからドトーの年末年始が始まるし、クリプレでもらった愛しき本たちを

ゆっくりじっくり読めるのは、いつになることやら・・・。

来年は、もうちょっと時間がゆっくり流れてくれるのを夢見て、

ドトーの年末年始を乗り切りたいと思います。


・・・てか、時間は存在していないって、先日の物理関係の記事で

見たような?👀

時間は意識が生み出した幻想だとか、何とか?

ってことは、私の意識の持ちようによって、時間はゆっくり流れるように

なるのか??

この、意識と時間の関係性の真髄を掴めたら、えらく実利的ではないか

来年、研究思索追究しようと思います。(^^)

ワクワクしてきた。


⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

美しきマダムフローレンスたち。

映画「マダム・フローレンス」を観に行きました。🎥

「ブリジット・ジョーンズの日記3」では、写真でしか登場していなかった

ヒュー・グラントが、メリル・ストリープ演じる純真無垢な富豪音楽愛好家

マダム・フローレンスの幸せをひた願う、思いやり溢れる優しい優しい

旦那様役を演じていて、そのひたむきなハートに、観ているこちらの心も

切なあったかくなり、涙を禁じ得ませんでした。

年末に観るにはちょうどいい、ハートウォーミングムービーでしたね〜。(^^)

一緒に観た母は、自身も好きで歌をやっているので、マダムフローレンスに

自分を重ね合せたようでした。


55を過ぎたあたりから、自分探しを始めた母。

自分のやりたいことは何なのか、自分は何が好きなのか・・・と、

手探りで色々なものに手当たり次第に挑戦し続け、やっとたどり着いた

「好きなこと」。

それが、歌でした。🎤

この我が家のマダムフローレンスも、こないだ舞台を終えたばかりだった

ので、思わず自分と重ね合せてしまったのでしょう。


先日の、我が家のマダムフローレンスの舞台とは、これです。

     161212_1317~010001.jpg

綺麗な、立派なコンサート会場でした。

   161212_1648~020001.jpg

今や、舞台は観に行くよりも、自分が立ちに行くという時代なんですね。

たくさんの美しきマダム・フローレンスたちが、舞台の上で輝き、

自己表現を楽しんでいらっしゃいました。(^^)


大きな舞台の上で、スポットライトを浴びて、美声を轟かせて

気持ちよさそうに歌っている母の姿を見ていると、音痴で低音ボイスで

人前に出るのが嫌いな私は、(本当にこれが、自分の母親なんだろうか…)

と、不思議な気がしてきます。

多分更年期症状であったのであろう、自分探しを始める前の、

家事をしながら涙目でヒスを起こしていた母の姿を思い出すと、

今のこの現実の有り難さには、胸がつまる思いがしました。

――あらもしかして、映画では、私もヒュー・グラント演じる

マダムフローレンスの旦那様に、自分を重ね合せていたのかしら??(^^ゞ


姉の買った今人気の占い師さんの本によると、母は来年、さらに自由に

自己表現し、輝く表舞台へと飛躍するそうで、それを読んで聞かせたら、

めっちゃ浮かれて、喜んでました。(^_^.)

この高齢で、輝く表舞台へ飛躍と聞いて、あんなに浮かれることができる

なんて、やっぱりウチの母はスゴイと思いました。

マダムフローレンスも顔負けです。(^_^.)


私とは全然違うパワーの持ち主ですが、人間っていくつになっても、

こんなに瑞々しく夢と希望を持てるんだ〜と、マダムフローレンスにも、

ウチの母にも、心を動かされました。

輝く人も、支える人も、等しく人間って、美しいですね

⛵ ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa ⛵ 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする