2015年03月08日

7年目。

お雛様もあっという間に過ぎ・・・。かわいい

日に日に春っぽくなってきていますが、気の緩みと寒暖差のせいか、

この冬風邪知らずで乗り切ってきたウチの家族にも、風邪っぴきの嵐到来。

4人中2人が、ぶっ倒れました。がく〜(落胆した顔)

「冬とは常に、冬将軍との闘いである」と気を張っている私は

大丈夫でしたが(鎧のように厚着をしているせいもあるかも(^^ゞ)、

その“気”にスキのできやすい今のような早春の時節こそ、風邪には

気をつけなければなりませんね。パンチ

ゲッホゲッホしながら床に臥せっている家族の姿を見て、

冬将軍の完全撤退を見るまでは、気を緩めずに臨戦態勢でいこうexclamationと、

自らを戒めたのでした。手(グー)


ところで、話は変わりますが、今月でnoa koaも、丸6年になりました。

リコネクションを受けた後、目には見えない、怒涛のような流れに

背中を押されるがままに、数か月後に開業したnoa koaですが、

これまで続けてこられたのは、支えてくれた家族、応援してくれた友達、

いらしてくださったオハナ様方のおかげだと、心の底から痛感し、

感謝しております。ハートたち(複数ハート)


実は、本当のことを言うと、6年前の開業当時は、私自身、戸惑っていた

部分もありました。

なぜなら、リコネクション後の激しい流れに押し流されるままに

開業したので、自分自身、自分の行動にビックリしていたし、

(一体、どこに流れ着くんだろ・・・)的な、先の見えない感じも

あったからです。(;一_一)

先は漠として見えないけれど、心中に、方向は間違っていないという、

確たる感覚がある感じ。

いわば、魂が理性(思考)に断然先行しているという、不思議な感覚。

(これがリコネクションなのか〜)と、その初めての感覚に、驚きました。

今振り返ると、空恐ろしい感じもしますけど。(^_^.)


こういった経験上、リコネクションをご希望されるオハナ様には、

「今、気力体力、大丈夫ですか?どんな流れが人生に現れてくるか、

分からないので・・・」と、一応、ご忠告するようにしています。

でも色々リサーチしてみると、どうやらそれぞれの心の準備段階に沿った

変化が現れるようですので、上記ご忠告は、心配性の私の、取り越し苦労

なのかもしれません。(^_^.)

私はきっと、もう心の準備はできていたのに、理性でグダグダと

魂の意向に抵抗し続けていたために、有無を言わさぬ流れに

押し流されることになったのだと思います。ダッシュ(走り出すさま)


開業してから、それまで経験したことのないような感情や思いを経験したり、

それまで趣味程度に考えていた興味ある分野を、本気で探究するように

なったりと、多分開業しなければ得られなかったであろう、たくさんの

必要な経験、知識、重要な気づきがもたらされたなぁと思います。

リコネクション後の人生、全てがバラ色というわけではありませんでしたが、

確実に、ある一つの方向へ導かれているなぁという感じが、

ここへきて、実感として感じられるようになってきました。

自分自身に対する、おっきな意図が見えてきたというか。

――ここまで、6年かかりました。


そう言えば、リコネクション後4年経って、「ここへきて、自分が何を

するために生まれて来たのか、分かってきました」と、おっしゃっていた

オハナ様がいらっしゃいました。

人により、たどり着くまでの年数は違うみたいですね。

リコネクションというものについても、ここへきて、その真義が

だんだんと腑に落ちて分かってきたような気がします。

noa koaを通して、私も皆さんと一緒に学ばせていただいているんだなぁ、

と、しみじみ思います。ハートたち(複数ハート)


今月から、noa koaも7年目に入ります。

今後とも、皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp

posted by noa koa at 16:17| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

本当にやりたいことをやる人生

今日は1並びの日でした。(1111)

ポッキー&プリッツの日だということは知っていましたが、他にも、

「麺の日」「もやしの日」「きりたんぽの日」「ピーナッツの日

(一つの殻に豆が並んで2つ入っているから)」「鮭の日(魚偏に十一、

十一だから)」「いただきますの日(箸が縦に二組並んでいる様子から)」

などと、色んな業界が色んなこじつけで、11月11日を記念日に制定して

いるみたいです。

面白いですね。(^.^)


麺の日にちなんだわけではないのでしょうが、また、親戚のおじさんが、

自分の畑で収穫した無農薬麦を原料にしたうどん麺と、その他諸々、

秋の実りを届けてくれました。わーい(嬉しい顔)

      CA3K04180001.jpg

      CA3K04170001.jpg

いつも色々な農作物を持ってきてくれて、一体何種類の作物を育てて

いるのかと、ビックリしてしまいます。(◎o◎)

しかも、どれもこれもみんな、スゴく美味しいしー。(*^_^*)


サラリーマンをやっていた若い時は、引っ込み思案で大人しいイメージ

のおじさんだったけど、こーんなスゴイ才能の持ち主だったんだ〜と、

改めて驚嘆です。目

人間の才能って、いつ発現するか分かりませんね。ぴかぴか(新しい)

おじさんは、サラリーマンをやっていた時に比べて、今の方がずっと若々

しく自信に満ちて、生き生きとした生命力を放っている感じがします。

やりたいことを本気でやり始めた時に、その人個有の才能というものは、

一気に開花し始めるのかもしれません。グッド(上向き矢印)


しかしながら、その「やりたいこと」がさっぱり分からないという人が、

今の世の中では、多数を占めている模様です。バッド(下向き矢印)

その人が人生をどのような活動で満たしたら幸せでいられるのかという

ことは、本当は皆、心の奥底では分かっていると思うのですが、

「社会的な地位や安定、収入が最優先事項」、「一銭にもならないよな

『やりたいこと』は、将来お金持ちになってリタイヤしてから」という

教育方針や社会通念により、人々はその純粋なる魂の欲求を、

感知できないほど潜在意識の奥の奥へと、押し込めてしまっているのだ

と思います。もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、常に現実的な視点や判断は必要ですし、性急に一か八かの

方向転換に出るのはハイリスクに過ぎるとは思いますが、今現在

どのような人生環境にあったとしても、心で自分の「本当にやりたいこと」

が分かっており、さらに少しずつでもそれについての勉強をしたり、

情報収集をしたり、小さな一歩に手をつけたりしていれば、心の中の

漠然とした不安感や不満感はほぼ気にならない程度になり、

「少なくとも、道に迷ってはいない」という感じで、安心安定して

生きて行けるのではないかと思います。決定

そして、それが本当にその人の心からの望みであり、才能が開花し始める

準備が整えば、やがて人生の流れがそちらの方向にカチッと切り替わる

タイミングが、やって来るのだと思います。


そのためにはまず、潜在意識の奥の方に押し込められている「本当に

やりたいこと」を、掘り起こさなければなりませんね。手(グー)

このお宝の発見にかかる労力は、それこそ、人により千差万別です。

生まれた時からそれをその手に握っている人もいますし、ちょっと心を

整理しただけで見えてくる人もいますし、またお人によっては、

潜在意識内に色んな思い込みやネガティブ感情などがゴミ屋敷のように

うず高く積み重なっていて、根気よく片付けていかないと、なかなか

お宝発見が難しいこともあります。ふらふら

それでも、宝探しのための潜在意識の片づけや探索をやり始めれば、

一生不安と不満にさいなまれ、ブスブスと細くくすぶった不完全燃焼の

人生を送る可能性は、どんどん低くなっていきます。パスワード


実は私も、ヒプノセラピーを学び始めた当初、期せずして現れたハイヤー

セルフにキツく叱責されたのが、この「不完全燃焼な人生」でした。

どうやら、私は過去生で何度も、日常的な義務や生活上の小さな楽しみを

最優先にして、自分の才能をちっとも開発しやしないという、不完全燃焼

の人生を送ったことがあるようです。

「なぜ、自分の能力を開発しようとしないのか。

 このままだと、これまでの幾多の人生と同じ、不完全燃焼の人生だぞ」

と、宙に浮かんだ黒マントのハイヤーセルフに、逆三角形の眼でキツく

睨まれ、怒られました。がく〜(落胆した顔)

まだヒプノセラピーに慣れていない頃だったので、この体験には、

かなりビックリしました。(^_^.)

過去に、高額占い師さんに「あなたは優しく言ったらスルーするから、

厳しく言うことにした」と言われたことがありましたが、ハイヤーセルフ

も、そんな私の性格を見抜いてのことだったのかもしれません…。(^_^.)


私のブログをお読みくださっている方は、「今世も改善できてないやん…」

と思われるかもしれませんが、こう見えても日常の義務や小さな楽しみと

バランスを取りつつ、小さな小さな一歩でも、「魂の欲求」に従い、

前進を積み重ねるようにしておりまする。m(__)m

ハイヤーセルフも、今はどうやら怒っていないので、歩き出しさえすれば、

後はマイペースでもいいようです。(^^)


そして、その歩むべき「方向」を確定し、後押ししてくれたのが、

私にとっては、リコネクションでした。位置情報

リコネクションを受けるまでは、やはり日常の義務や楽しみに執着が強く、

方向性は見えていても、未知の人生ラインへと足を踏み出す恐怖心もあり、

グズグズグズグズ、モヤモヤモヤモヤ、してました。

グズグズした人生って、モヤモヤするけど、ラクだったりもするんです

よね〜。(^^ゞ  勝手知ったる人生ライン、ザ・惰性〜って感じで。

恐らくリコネクションなしには、この面倒くさがり屋の自分では、

新たな流れを作り出せなかった(作れたとしても、もっとずっと先の

ことになっていた)と思います。

また、リコネクション前に学んでいたヒプノセラピーは、それにかかる

恐怖や不安、障壁となっているネガティブな思い込みなどを取り除く

役割を果たしてくれたと思います。決定

何度、ハイヤーセルフに相談しに行ったことか……。(*^_^*)

まだまだ道は続きますが、方向性、バランス、マイペースを守りつつ、

死ぬ時に「今世は、まぁそこそこ完全燃焼したかな」と思って死ねれば

いいなと思います。(^^)


何だかおじさんの話から、手前味噌な自分語りになってしまいました。

どうもすみません。あせあせ(飛び散る汗)

おじさんに会うたびに、「本当にやりたいことをやる人生」とは、

こんなにも人に自信をもたらし、眼に輝きを与え、生き生きとした

躍動感を感じさせるものなのだなぁと、しみじみ感嘆します。ぴかぴか(新しい)

皆が、できるだけ早い時期から、そういった方向に人生を方向づけられる

といいと、心から、そう思います。ハートたち(複数ハート)



リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 18:53| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

明るく、まぁるく、柔らかで、静か。

中秋の名月、皆さん楽しまれましたか??(^.^)

私も満月の前後も合わせて3晩、続けて月見の宴を楽しみました。満月

     CA3K03330001.jpg
       有り物で急ごしらえした月見団子

       CA3K03410001.jpg
    とっておきの日本酒で月見酒。サイコーです。(*^_^*)

     CA3K03440001.jpg
         白光を放つフルムーン。

     CA3K03470001.jpg
         真夜中のブルームーン。


碧く澄み渡った夜空に、煌々と明るく輝く月を見ていると、

一瞬、時空を超えた心持ちになりますね。

(平安時代の人も、縄文時代の人も、この、今の私の見てる月と、

 同じ月を見上げてたんだよなぁ…)

と思うと、自分のいる時空間が、ふと幻に思えるというか。

(そーいえば、私もいつか、この世から消えてなくなるんだよね。

 月の人生(月生?)に比べれば、私の人生なんて、ポッと出て

 フイッと消える、うたかたみたいなもんだなぁ…)

としみじみ思うと、この世の無常の切なさと共に、

心がフッと軽くなるような気もしました。グッド(上向き矢印)

月に比べて、責任がものすご〜く軽いなるんるん、と。

嬉しいです。(*^_^*)


そういえば、大学生の頃、友達に、「あなたって月みたい」と

言われたことがありました。三日月

感覚的な不思議発言の多い子だったので、「え?月?そう〜?」

くらいで当時は流してしまいましたが、今考えると、

かなり嬉しい褒め言葉だったのかも…と思います。わーい(嬉しい顔)

改めて、そんな温かいお褒めの言葉を言ってくれた友達に、感謝です。

ちなみに彼女自身も、いつも人の美しい所をその心に映しては、

それを素直にそのまんま表現する、月のような人です。

そういや、お顔もお月様のように、色白で円かったな…。満月

(可愛くてお色気があり、男子からも女子からもモテモテでした。キスマーク


心は、あらゆるものを映し返す鏡のようなものです。

その心が波立っていたり、歪められていたり、ねじれていたり、

乱れていたりすると、反射し映し出している客体の本当の姿を、

そのまんま映し出すことはできません。ふらふら

月は、自ら光を発することなく、常に静かに、従容として、

太陽の光をそのまんま反射させているだけというところが、

完全に乱れを取り払い、澄み切った人の心(禅的心)と重なるので、

その昔より、人々の心を捉えて離さないのかもしれませんね。ぴかぴか(新しい)


……ところで、お月見の習慣って、外国にもあるのかしら??犬

それとも、月を愛で、月に親しむ心はやはり、禅的思想を持ち合わせる

東洋の人々の特徴なのでしょうか…。

月の宴のよもやま話の中で、西洋の文学的詩歌などは人間存在について

言及したものが多く、東洋のそれには、人間を取り巻く自然をそのまま

歌ったものが多いよね、という話になりました。

西洋は人間を自然とは独立した個として考え、東洋は人間を自然の一部と

考える、それぞれの思想的背景があるのかもしれません。

私自身はと言えば、かなり西洋化された近代日本に生まれ育ちましたが、

やはり、本能的に、自分を自然の一部だと考えているような気がします。

自分も、自然の生々流転の中の、ほんの一要素に過ぎないような…。

これが東洋人のDNAというものなのでしょうか。

それを詩的芸術的に表現する才能は、皆無ですが。(^_^.)


さて、DNAといえばリコネクションです。(笑)

前回の記事で、リコネクションはどうも、ヨガや禅が目指すところの

心持ちへと、個人を連れていくような気がする…というようなことを

書きました。ペン

ヨガや禅が目指すところの心持ちというのは、前述の、中秋の満月の

ような澄み切った心、全托の受容心、揺るぎない不動心です。満月

満月に時折かかる薄雲は、来ては流れゆく煩悩といったところでしょうか。

となるとリコネクションは、月にかかる雲を強力に吹き飛ばす強風、

ってところになるのかなっ。ひらめき


煩悩とは、つまり波立つ心のことで、喜びも悲しみも皆等しく煩悩である

のですが、でもこれらの感情がなくなったら、せっかくの人間体験が

無感動の無感覚で、つまらないものになってしまいそうですよね。

でも大丈夫。(^^)

人間として生まれてきた以上、煩悩がなくなることはほぼありません。

(感情の波は、次第に穏やかになっていくと思いますが。いい気分(温泉)

でも、リコネクションやその他の様々な方法によって、精神的・人間的

進化を続けていくにつれて、その煩悩に彩られた人間体験が、

さらに面白くなってくるものと思われます。(^.^)

だって、ドラマとか映画って、没頭して演じているより、

客観的に観ている方が面白いと思いませんか?TV

煩悩も、ドラマを観ているかのように、客観的に観ることができるように

なれば、結構面白いもんです。(^.^)


感情や煩悩は、客観視され、客体化された瞬間に、

人の心を苦しめる力を失います。end

先週、今週と2週連続地上波放映の大好きなシリーズ「海猿」で、

主人公がどんなに苦境に立たされていても、ドラマを観ている私は、

主人公に共感はしても全然苦しくない、というのと一緒ですね。(^_-)

まー実際、海猿レベルの絶体絶命的苦境に立たされてもなお、

「煩悩の客観視、面白いるんるん」などと言っていられる自信は、

毛頭ありませんが。(^^ゞ

人生の試練は、それを乗り越えられる器量を持った人のところに、

乗り越えられるレベルのものが来るものであります。

(と、ユルユルな自分を自己弁護。(^_^.))


リコネクションって、一生に一度きりのセッションであり、

人によっては、結婚式よりも貴重な体験です。パスワード

(うのちゃんみたいに、複数回結婚式する方もいらっしゃいますからね〜)

それを踏まえて、私もセッションに際しては、最大限の集中力を持って、

いつも臨ませていただいています。

幼い頃より、一点集中力だけは、「スゴイ…目」と周囲に驚かれて

いましたが、時に普通の共同生活や集団行動の妨げともなっていたその

特異な性質が、ここへきて、こんな形で、役に立つとは。(*^_^*)

幼少時、遊園地で、屋台で売られていた回る風車に見とれているうちに、

一点集中しすぎて家族に置いてけぼりにされ、迷子になって大泣きした

幼き自分に、「それでいいんだよ」と言ってあげたいです。(^^)


インナーチャイルドを癒してあげることも、心をスッキリと澄み渡らせ、

ウザい煩悩を流し去るのに大変良い方法です。ハートたち(複数ハート)

方法は、色々あります。決定

色々試して、自分に合った方法を見い出し、そこから一歩一歩、

自分なりに進んで行けばいいのだと思います。かわいい(^^)


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 18:49| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

すべての道はローマに通ず。

台風一過…。台風 皆様ご無事だったでしょうか。

     CA3K03290001.jpg
      台風一過の後の、オソロしく赤い夕陽。     

横浜は大した被害はありませんでしたが、全国では洪水や土砂崩れ、

突風被害などがあったみたいですね。がく〜(落胆した顔)

世界中で相次ぐ洪水被害といい、こないだ関東で起きた竜巻被害といい、

何だか最近の気象を見ていると、“急に大気がキレて、大暴れする”と

いったイメージを感じてしまいます。ふらふら


ヒプノやヒーリング、フラワーエッセンスなどを受けた後、

心理的抑圧のフタが取れたことで、潜在意識に鬱積していた感情や思いが

一気に噴き出してくることを「好転反応」と呼びますが、ちょっと、

それを思い起こさせるかも。目

(ちなみに、心象世界では、「水」は「感情」を象徴することが多いです)

もしかして、地球は今、癒しと成長の過程にあるのかな?

んで、今、あらゆる好転反応を起こしているトコロなのかな?

…な〜んて、思ったり。

だとしたら、これら異常なほどの激しさは、良くなっていく過程における

一過性の浄化作用であって、不動の精神でジッと耐え忍んでやり過ごせ

ば、後々には万々歳、アレがあったからイマがある〜るんるんってな大団円に

なるんですが、果たしてどうなんでしょうか…。

そうだといいですよねexclamation (相変わらず根拠なくポジティバー。グッド(上向き矢印)


さて、台風直前の先週末は久々にリコネクションのセッションだったので、

久々にリコネクションの話題を。(^.^)

リコネクションとは、「リコネクティブ周波数」という波動が伝達される

ことによって、その人のDNAが活性化して、その人に固有のDNA情報が

あふれ出し、本人をその魂の志向する本来の道へと導き、果たすべき

人間的成長を促すというものです。(うまく説明するの、難しーexclamation×2

「リコネクティブ周波数」というものは、1993年に初めて地球に開かれた

新着の波動で、今現在も、アメリカの様々な研究機関で検証され、

その実在と効果が着々と証明されているそうです。ペン


リコネクティブヒーリングは、基本的には「癒し」を目的としており、

肉体、心理、感情、スピリットの全てにおいてバランスを取り戻すための

ものですが、リコネクションは、単なる「癒し」にとどまらず、

その人本来の「人間的成長」を目的にしているところが、

リコネクティブヒーリングとは大きく違います。

つまり、その人が魂レベル(DNAレベル)で計画してきた「人間的成長」

を促すような情報や事象が、意識の上や人生の中に、ドッと流れ込んで

くるわけです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だからまぁ、人によっては、大変なことになる可能性もあります。

現状維持の安全圏、ツラくても長年慣れ親しんだ「お気に入りのゲーム」

から、否応なく脱け出さなくてはならないような流れに見舞われることが

あるからです。\(◎o◎)/!

まー私も、その流れに見舞われ、一気に押し流された一人ですが…。(^^ゞ


どうも、リコネクション後の人生の流れの激しさは、

その人の人生のタイミング的なものと、あと、その人がその時どれだけ

本来の道から外れて生きているかによるっぽいです。

すんごい外れていて、なおかつその人に心の準備ができていた場合、

すんごい勢いで、本来の生き方へと押し流される模様。( 一一)


私の観察による理解によると、「魂の志向する本来の人間的成長」

というのは、癒しがある程度完了していないと、つまり、肉体、心理、

感情、スピリットのバランスがある程度取れてからでないと、

取りかかれない仕事のようです。

だ〜からリコネクション本部の規定で、「リコネクションを受けるには、

少なくとも1〜3回、リコネクティブヒーリングを受けていることが

必須条件」と、なっているんですね〜。位置情報

まずは心身を癒して、あらゆるエネルギーレベルでのバランスを取って

くださいよ、と。いい気分(温泉)

まぁ確かに、そこのバランスが取れてないうちに「魂の求める人間的成長」

を迫られても、キッツいものがありますもんね…。(>_<)

ヘタすると潰れてしまったり、やさぐれたりしてしまうので、

まずは自分を癒してからね黒ハート ということなのだと思います。


今、ヨガの哲学的・知識的側面について、日々鋭意勉強中なのですが、

どうも、ヨガの最終目的と、リコネクションの最終目的とは、

同じもののような感じがしています。本

つまり、「自我からの脱却」、「自己実現による利他的奉仕」、

「何ものにもこだわらない悟りの境地」みたいな…。ぴかぴか(新しい)

リコネクションによって、それぞれの人が、それぞれ違ったスタート地点

から、それぞれ違ったコースをたどって、その道を歩き始めますが、

行き着く最終地点は、みんな一緒なんじゃないかと思います。

そしてその最終地点とは、精神修養を修めたヨギの方々と同じ場所で

あるような気がする…。位置情報

ヨギの行き着く先と一緒って、スゴイですよね。 

そんなつもりもなかったのに。(笑)


ヨガの門の1つに、「カルマヨガ」というものがあり、これは「奉仕の

ヨガ」とも呼ばれていて、「日常の世俗的仕事を通してヨガをする」、

つまり「日々のあらゆる活動の全てにおいて利己心を排し、無私の心で

全てをなし、仕事の結果は、神様に捧げる(こだわらない)」という

ヨガ修行です。

出家して日がな一日冥想していなくても、世俗において日々修行ができる

ヨガ門として、多くの一般的ヨガ修行者に採用されている門ですが、

リコネクション後の人々のたどる道って、この「カルマヨガ」に

近いものがあるな〜と、感じています。ひらめき

何か、努力とかそういう感じでもなく、自然に、徐々に、何となく

そういう感じになっていく…というような。新幹線

もしかして、人間に本来備わっている(しかしほとんどが不活性状態である

という)DNA情報に対して、ヨガは意識的な努力をしてDNAを活性化させる

方法で、リコネクションはごく自然にDNAを活性化させる方法なのかしら〜

と、思いました。ひらめき

つまり、それまでもこれからもヨガ的思想に何の興味もなかったような人

が、リコネクションによって、それとは知らずに自然とヨガ的な考え方や

感じ方をするようになり、いつの間にかヨガ的な人生を送るようになって

いく、というものなのかも〜。ひらめき


リコネクションをやり始めた当初は、現象的には理解できても理論的には

イマイチよく分からない…という状態でしたが、最近、何となく、

自分のたずさわっていること全般に関して、

腑に落ち始めてきているような気がしています。決定

スピリチュアルなことや形而上学、超心理学(量子物理学)、宗教、

心理療法、エネルギー療法などについては、昔から非常に興味があり、

それこそ長年、あらゆる本を乱読し読み倒してきましたが、数年前から、

その傾向において導きを感じるようになったというか、ただの乱読では

なく、まとまった分野についてしっかりマスターしなさい、といった感じ

で、学ぶべきものを「はいこれ」、それをある程度習得し終わったら

「はい次はこれ」と、次々提示されてきたような感じがあります。

その導きの感覚はリコネクションを受ける半年ほど前から始まったので、

リコネクションのせいではなさそうですが、その、「勉強せい」と提示

された分野の全てが、それぞれ密接に関連し合っていることが、最近

ハッキリと分かってきて、何だかとても、スッキリとした気分です。ぴかぴか(新しい)

「腑に落ちる」って、気持ちいいもんですね。(*^_^*)


直観が感じられるというのは、“直観が「せい」と言うこと以外は

イマイチやる気になれないからやらない”、“うまく行っているように

見えることでも、さしたる理由なく突然やめたりする”という多少の

弊害はありますが、直観に従う時のスリルやワクワク感、そして後々、

パズルのピースが全てハマった時のようなスッキリ感を味わえるという

点で、やはり有り難いもんだなぁと思います。(^.^)

直観に従い続ける過程で、自他両方向からの常識的、社会通念的

バッシングはあるかもしれませんが、慣れれば余裕でスルーできますし、

先のことは分からないって点では、直観的に生きようが、常識的に

生きようが、同じですもんね。(^_-)

どちらが正しいとかではなく、一度きりの自分の人生を生きる上で

どちらを選ぶかは、自分次第なのだと思います。


直観は、潜在意識領域がスッキリと片付いていないと、意識の上に

現れてきません。(命にかかわるような非常事態においては、

例外的に現れてくることがあります)

いつでも直観とつながり、直観を感じ取れるようになるためには、

心の浄化、潜在意識のお掃除(不要なものの断捨離)が必要です。

noa koaでご提供させていただいているメニューは全て、

それらを目的としたものです。

つまり、皆さんがご自分の心を癒し、潜在意識を浄化して、その結果、

それぞれの人生で、導きやインスピレーションをバンバン感じ取れる

ようになっていただくこと。位置情報

そして、何があっても揺るぎなく安定した心で、前向きに自分らしく

生きる人生を楽しめるようになっていただくこと。かわいい

私もまだまだ道半ばですが、皆さんと一緒に、「人間的成長の道」を

楽しみながら歩んでいけたらなぁるんるんと思っています。(^^)ハートたち(複数ハート)


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 18:22| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

HEAL THE EARTH

新緑がモコモコと生命力を増す、素晴らしい季節になってまいりました。

1年の中で、いっちばん、好きな季節るんるん

木々の緑を見ては、ついワクワクと心が感動に満ちあふれ、

「巨大ブロッコリーか!」と、

その迫力ある立体感を、賞賛せずにはいられません。わーい(嬉しい顔)


さらにこのところ立て続けに、

リコネクティブヒーリングを受けた方々から、

様々な嬉しいご報告をいただき、

私も嬉しさひとしおです。グッド(上向き矢印)

ご報告をくださった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m


施術者ながら、リコネクティブヒーリングの効果には、

本当にオドロキです。目

まぁ、嬉しいご報告の原因がリコネクティブヒーリングによるものであると、

今のところ科学的に実証できるものではないのですが、

結果皆さんにすごくいい変化が起きたり、いい流れになったり、という

ご報告をいただくと、改めてリコネクティブヒーリングに対して、

「ホント、すっごいな〜。一体、どういう仕組みなの〜??」

と、素直な感嘆の気持ちと共に、sense of wonder に満たされます。

リコネクティブ周波数については、今現在アメリカの大学や研究所で

研究・検証中ですが、早く全容が解明され、

理系にヨワい一般人にも分かるように、解説されるといいな〜と思います。

私もできることなら、きちんと理論的に完全に理解し納得した上で、

より詳細なインフォームドコンセントの下に、施術したい☆


さて、ところで、3月の、前代未聞の大震災後、

「そういえば、こんな感じの予言じみたことを書いてあった本があったな」

と思い出し、本棚から数冊の書籍を引っ張り出して、読み返してみました。

ほとんどが、チャネリング本です。本

宇宙の高次元生命体からの、メッセージとかいう類のものですね。

以前読んだ時は、私も危機意識・防災意識ゼロだったので、

予言めいた地球の大変動とか大惨事とかいう部分については、

完全スルーだったのですが、このたび数冊読み返してみると、

書いてあることが、どの本もかなり共通しており、

「ゲゲゲexclamation」となりました。がく〜(落胆した顔)

書かれていることを想像するだに、

「ハリウッド映画かよ!」とツッコみたくなるので、

やっぱりまだ半信半疑、っていうか、とても信じられないのですが。


そして、地球の大変動と同様に、全ての本に書いてあることが、

「一人ひとりが、自分の心を癒し、感情を浄化しておくこと」

というものです。

(それと、地球規模の大災害と、どういう関係があるんだよーexclamation×2

と、この期に及ぶと言いたくなりますが、

とりあえず宇宙の高次元の方々がそうおっしゃるなら、

やっておこうかという気にも。(笑)

私は今のところ、ほとんど心に不調和や苦しさは自覚していないのですが、

先の大震災でちょっと気づいてしまった、自分の中の感情的弱点について、

久々セルフヒプノで、解放しておきました。

かなりスッキリした気がするけれど、まだ残ってるかなぁ〜?? 

平穏な日々の中では、イマイチ自覚できないところがコワイあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、リコネクティブヒーリングは、ヒプノよりも手っ取り早く、

パワフルな心身癒しのツールです。

急を要する、あるいはかなりヘビーっていう場合には、

リコネクティブヒーリングをおススメします。ぴかぴか(新しい)


しかしこんな、ドーンとポジティブさ揺るぎない、超根アカ人間の私が、

不思議な成り行きで、心の癒しに関わる分野に引き込まれてしまったのも、

もしかして、何か意味があるのかなぁ・・・などと、ここへきて、

大変僭越ながら、思ってしまいました。

微力でも、少しでも多くの方のお役に立てるといいなと思います。


ちょっとスピリチュアル的な話をすると、

地球というのは、人間と同じ、意識を持った生命体で、その地球は今、

意識の次元上昇にともなう自己の浄化を始めたところなのだそうです。

地表における大変動は、もしかしたら、私たちの次元でもよくある、

セラピーやヒーリングの後の、好転反応みたいなものなのかもしれません。

だとすると、地球が傷ついていれば傷ついているだけ、

好転反応は激しいってことに。(>_<)

即刻、地球に厳しいことをやめ、地球を癒さなければなりません。iモード


そして、地球の意識は、その地表に住む人類の集合無意識とも、

つながっています。

一人ひとりが自分の心を癒して、愛と調和の波動を発することにより、

地球の意識にも、そのつながった部分を通して好影響を与え、

癒しをもたらしていくことができるということだと思います。

浄化を終えた後の、高次元の波動の地球に、

私たち一人ひとりが同調できるように、っていうことも、

あるのかもしれませんね。ぴかぴか(新しい)


ちょっとアヤしい話しちゃったかなぁ〜。(^^ゞ

上記チャネリング本、noa koaライブラリーにございますので、

もし読んでみたいオハナ様いらっしゃいましたら、

ご予約、あるいはご来訪の際に、おっしゃってくださいね♪

(ただし、少々内容が抽象的かつ専門的な感があるので、

 初めての方には、ちょっと分かりづらいかもしれません・・・)


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 11:18| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

リコネクティブヒーリング&リコネクション

庭の梅が、咲き始めています。かわいい

日もずい分、長くなりましたよね。晴れ

寒いながらも、季節は着実に春に向かっているんだな〜と、

ちょっとホッとした気持ちになります。いい気分(温泉)


季節も人生も、厳しい状況が永遠に続くってことはないんですよね〜。

確実に、刻々と、状況は変化している。

アメリカ経済も、どうやら上向いてるっていうし。グッド(上向き矢印)

それに、『2011』っていう数字、な〜んかいい感じ、しませんか?

私は、いい感じ、するするexclamation×2

み〜んながあったまるような、そんな感じが。晴れ


さて、今日はリコネクティブヒーリング&リコネクションについて。

ヒプノセラピーに比べ、一般にメジャー感のない、この2つ。

「受ける準備のできた人が受けに来るから、

 特に宣伝などはする必要がない」

と、創始者のエリックは、殿様商売な発言をしていましたが、

私としては、今とってもツライって方には、

まずはお勧めしたいものです。かわいい


リコネクティブヒーリングでは、

身体、感情、心理、魂の全てのレベルでトータルな癒しが起こり、

「その人にとって必要なことが起こる」とされています。

今現在も、その効果の科学的根拠については研究中であり、

多分いつか量子物理学とかの分野で根拠が示されるのだろうけれど、

それはさておき体験してみると、何とも不思議な感じのものです。ぴかぴか(新しい)


ヒーリング中に何を体験するかは、人によって異なります。

ビジョンが見えたり、音やメッセージを聴いたり、

匂いがしたり、色んな体感覚を感じたり・・・。

ヒーリング後に、体験の聞き取りをさせていただくと、

それぞれ皆さん、ビックリするような体験をされていて、

私も毎度の事ながら、「不思議〜ぴかぴか(新しい)」と、思ってしまいます。

不思議なことって、ワクワクするから、

私は大好きなんですけどねるんるん


noa koaを始めた当時は、

「誰もリコネクティブヒーリングとかリコネクションなんて、

 知らないんだろうな〜」

と、思っていましたが、意外にも、ここ最近は、しょっぱなから、

リコネクティブヒーリングを希望される方が増えてきて、

「受けるべき人が受けに来る」という、エリックの殿様発言は、

ナニゲに本当なのかも〜という気が、してきました。


私自身は、初めてリコネクティブヒーリングを受けた時、

何かツライ状態だったというわけではなく、好奇心からだったのですが、

私のどのレベルに何が起こったのか、それから1年以内に、

とんとん拍子に、今の仕事を始めることになりました。soon

「どんな癒しが起こるのかな〜」と、ヒーリングを受けに行ったら、

人様を癒す仕事に導かれてしまった〜、って、そんな感じです。


ただし、人生の急激な変化は、リコネクティブヒーリングの後に受けた、

リコネクションのせいかもしれません。

リコネクションは、「その人の人間的、霊的成長を促す」、

「その人の魂の目的に沿うよう、人生を軌道修正する」

というものです。

それゆえ、受ければ気分は上々、毎日がバラ色ハッピーるんるんと、

うまい具合にいくとは限りません。

場合によっては(例えば、その人がとーっても本来の道から外れていたり、

もう手放すべきものに、やたら執着してしがみついているような場合)、

その人に必要な成長が促されるような出来事に、

直面することになるかもしれません。

それゆえ、「(成長する)準備のできた人が受けに来る」と、

エリックは言ったのかもしれませんね〜。


果たして私は、準備が出来ていたのだろうかー。

さほどその後人間的に成長したとも思えないけれど、

まぁ以前より、より自分らしく、生きているかも。

少なくとも、受けたことを後悔はしていません。

時々、自分の人生の予想外の展開に、改めて驚くけれど。(笑)


そ〜んな不思議な、リコネクティブヒーリング&リコネクション。

私自身も、まだまだ興味津々といったところですが、

ご興味のある方は、いつでもお問い合わせくださいませ。(^^)

2011年が皆さんにとって、平和&飛躍の年になりますように〜。揺れるハート


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 01:39| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

母のリコネクションその後

母にリコネクションを施したのは、今年1月。雪

バランスと癒しを目的とするリコネクティブヒーリングに対し、

リコネクションは、個々人に人間的成長を促し、

魂本来の目的に沿うよう、その人生を軌道修正する、

というものです。

70近い、世間的には高齢者と呼ばれる年齢に達した人に、

リコネクションを施した場合、その人間的成長や、

人生の軌道修正がどの程度、そしてどのように行われるのか、

施術者の私も、興味津々でした。目


リコネクション後の変化は、老若男女問わず、人それぞれですが、

だいたい半年ぐらい経った辺りで変化を感じる人が多い、

というデータがあります。眼鏡

そこで、施術の際に、リコネクションについての説明をした後、

母に聞いてみました。

「だいたい半年くらいで、人生に変化を感じる人が多いんだけど、

 今後どうなりたいとか、ビジョンみたいなもの、あるの?」

すると、母は答えました。

「ウクレレとハワイアンで、ステージデビューしたいわぁ。

 それでお金をもらえるようになれたら、なお嬉しい黒ハート


ちなみに母は、60を過ぎたあたりから、

ウクレレとハワイアンソングを習い始め、

今はお友達と、アマチュアユニットを組んでいます。

でも、家族の目からは、そんなプロ志向でやっているとは全然思えず、

単なる主婦のお楽しみの習い事と思っていたので、

その答えを聞いた時も、否定はせずとも、内心、

「本気かぁ?」と、いぶかっていました。猫


そして、半年が経ち。soon

夏のある日、母が家族に言い放ちました。

「前座デビューが、決まったのexclamation×2

何と、半年前の母の希望通り、無給の前座ではあるものの、

母のユニットの、一般のお客さんを前にした、

初めてのステージデビューが、決まったというのです。ぴかぴか(新しい)


もちろん、これがリコネクションのせいかどうかなんて、

そんなことは、分かりません。

何よりも、母やユニット仲間の本気のやる気と、

先生や周囲の方々のご厚意の賜物であることは、間違いありません。

が、半年前のリコネクション時の母の発言が、ホントの現実になったことに、

少なからず、ビックリしました。


そして、その後も、母のウクレレ&ハワイアン活動においては、

老人ホームでのボランティアのステージなどの予定が、

例年になく多く、入り始めました。イベント

そして、昨日のことです。

ボランティアのステージから帰ってきた母が、

家に帰ってくるなり、2階にいた家族に向かって、

階下から大声で、叫びました。演劇

「アンコールの声をもらって、ステージ代も3000円、もらったのexclamation

 お弁当ももらった上に、ステージ代、3000円もexclamation×2

どうやら、今年の1月に口にした夢が、さらに叶って、

相当、うれしかったようです。わーい(嬉しい顔)

私も正直、「あらら〜、これもホントに、現実になった」と、

これまたちょっと、ビックリしてしまいました。


半年前、母の願望のビジョンがハッキリしていたということも、

スムーズに夢が叶った原因の、1つかもしれません。

また、それをハッキリと言葉にして表明した、ということも、

よかったのかもしれません。

以前TVで、演歌歌手の小林幸子さんが、

全然売れていなかった時のお正月に、ほとんど冗談で、

「今年の年末は、紅白に出るexclamation」って言葉にしたら、

何がどーしてか、ホントにそうなっちゃった、っていう

話をしていたのを、聞いたことがあります。ひらめき

言霊力、ですね。ぴかぴか(新しい)


しかしまぁ、その言霊もさることながら、リコネクション後に、

母のウクレレ&ハワイアン活動がにわかに活発になってきたということは、

そういった活動が、母の魂の目的に沿っていたんだな〜と、思います。

10数年前は、やりたいことをする許可を自分に与えることができず、

半泣きヒステリー状態で、家事という義務に縛られていた

母の姿を思い出すと、

「いつからだって、人生をやり直したり、新しい扉を開いたり、

 QOL(生活の質)を向上させたりすることは、できるんだなっ黒ハート

って、実感します。グッド(上向き矢印)

自分の中の、根深い思い込みを捨てたり、

それまでの行動パターンを矯正することが、できさえすれば。


今後も、母には、いつまでも、自分のやりたいことを追求して、

QOL値の高い、満たされた人生を送って欲しいな〜と、思います。かわいい

私も、母に負けないように、もちょっとビジョンをしっかり持って、

言霊力バンバン使って、QOL値の高い人生を創造していくぞぉ〜exclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
検索は、@ Googleで「noa koa」で検索してください。
      A Yahoo!PCサイトで「noa koa」で検索してください。
posted by noa koa at 16:14| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

大好きなおじさん

日が長く、6時を過ぎてもなお、見上げると青空が見られるのは、

何とも嬉しいものですね。わーい(嬉しい顔)

加えて、日本代表の16強入りexclamation×2

トーナメントでも日本を応援できるなんて、何て嬉しいexclamation×2

何だかとても、勇気をもらいますよね〜、

どんなに外部からネガティブな声が聞こえてきても、

己を信じて、あくまでたんたんとやるべきことをやっていけば、

ビックリするような予想外の喜びに恵まれるんだなー、って。ぴかぴか(新しい)

「ビックリ」とか「予想外」とか、その感想自体、

そもそも日本代表に失礼ですけど。(申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

こうなったら、どこまでいけるかはあまり考えずに、

1戦1戦、フラットな気持ちで、また気合入れて、

しっかり応援したいと思います。サッカー


ところで、応援といえば、以前こちらのブログでもちらっと書いた、

アルコール依存症の、私の恩人である、大好きなおじさん。揺れるハート

サロンでリコネクティブヒーリングを受けてもらってから、約3週間。

先日、奥さんから、喜びの電話をいただきました。電話

おじさんの言動に、以前はあり得なかったような、

よい兆候が見られ始めたそうです。わーい(嬉しい顔)

まだまだ断酒したわけでも、治ったわけでもないものの、

何だか急に、よい方向にベクトルが向き始めた感じとのことで、

すっごく喜んで、感謝してくれました。


リコネクティブヒーリングの場合、私はただの触媒であり、

何らかの癒しがもたらされたとしたら、

それはひとえにリコネクティブ周波数のおかげなので、

あまり大げさに、私に感謝されても、

「んん〜、特に私が、何をしたというわけでもないんだけど・・・」

と、ちょっと、ビミョーに落ち着かない気持ちになります。あせあせ(飛び散る汗)


でも、八方塞のような状況で、何かしらよい道があるかもしれないと、

フラワーエッセンスなり、リコネクティブヒーリングなり、

おじさん達が知らなかった新しい道を紹介してあげられたことは、

よかったなぁと思いました。かわいい

フラワーエッセンスも、おじさん自ら、進んで飲んでくれているようです。


結果について、エゴ的期待を持つのは避けなければいけないと、

リコネクションの本でも、セミナーでも、注意されていますが、

でも、やっぱり、願わくば、おじさんにはもっともっと元気になって、

もっともっと幸せになって、もっともっと長生きしてもらいたいです。ぴかぴか(新しい)

そんで、私ももっともっと、ヒーリング以外の部分でも、

幼い頃お世話になったおじさんおばさんに、

ご恩返ししていけたらいいなぁと思います。ハートたち(複数ハート)



リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
検索は、@ Googleで「noa koa」で検索してください。
      A Yahoo!PCサイトで「noa koa」で検索してください。
posted by noa koa at 22:26| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

チャネラー誕生☆

リコネクションは、受けた後、何が起こるか分かりません。

その人にとってふさわしいタイミングで、

その人にとって必要なことが、起こるとされています。

その人の魂の求める本来の道に、強力な力で引き戻されるとも、

言われています。ぴかぴか(新しい)


そう言われて、「面白そう〜!」と、好奇心からリコネクションを受け、

その後、あれよあれよという間に、セラピーサロンを開業してしまった

私ですが、私本体に関しては言えば、リコネクション後も、

特に変わりはありません。

急に性格が良くなったわけでもなく、悟りが開けたわけでもなく、

特別な霊能力が開花したわけでもなく・・・。バッド(下向き矢印)

でも、私より後に、リコネクションを受けた友達には、

そのご本体に、すごい変化が起こっていて、ビックリです。目


私のリコネクションのプラクティショナー仲間が、

リコネクションを受けた後に、急にオーラが見えるようになっちゃった

という話は、以前こちらのブログでもお話しましたが、今度は、

去年の暮れにリコネクションを受けた彼女の友達(私もお友達です♪)が、

どうやら最近、チャネリングができるようになっちゃったらしく。。。

そう言えば、私がリコネクションを受けた時のプラクティショナーの方も、

私が、「リコネクション後、何か変化ありましたか?」って質問したら、

「チャネリングができるようになりました」

って、言ってたなぁ・・・。

いいなぁ〜、みんな。 何か、面白そうだなぁ・・・。かわいい

重ねて言うようですが、私は、人生模様はさておき、私本体には、

な〜んも変化が見られません。 つまんな〜いexclamation×2


でも、チャネリングできるようになっちゃうっていうのも、

本人的には、少々大変みたいです。

聞けば、自分の体を、誰かに乗っ取られた感じがするんですってexclamation

友達のチャネリングは、特定のイメージと感情(に込められたメッセージ)

が、どこか大きな源から、彼女の中にボンexclamationと入ってくるのだそう。

そして、なぜか、それが誰に向けたものであるか、分かるのだそうな。

不思議なり〜。ぴかぴか(新しい)


彼女と共同でスタジオを経営している私のリコネ仲間も、

彼女のチャネリングによって、大きな源からの、

自分宛のイメージとメッセージを受け取ったそうで、

「何か、心の奥に届いて、有り難くて、涙が出た」

と、言っていました。たらーっ(汗)


私も、イメージだけ、プチチャネリングしてもらっちゃいました。るんるん

そしたら、私は、「ジャングルみたい。色の濃い〜植物って感じ」

だそうです。わーい(嬉しい顔)

可憐なお花とかではないだろうな〜と思ってはいたけれど、

ジャングルの植物とはexclamation 何か、生命力スゴそうな感じ?

そう言えば昔、気功師の人にも、「あんた、命が強いなー」って、

言われたことがありました。爆弾

結構、すぐ疲れるタイプなんですけどねー。あせあせ(飛び散る汗)

ま、確かに逆境には、強いかexclamation


さてさて、彼女は、逡巡と葛藤を経た後、とうとう観念して、

このチャネリングを、セッションとして、

一般の方々にもご提供することに決めたそうです。NEW

近畿地方にお住まいの方で、ご興味のある方は、

こちら ↓ で体験することが、できますよ〜。わーい(嬉しい顔)

(CUEセッション http://www.studiocue.net/nt/nt-tfee.html


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
検索は、@ Googleで「noa koa」で検索してください。
      A Yahoo!PCサイトで「noa koa」で検索してください。
posted by noa koa at 00:18| Comment(0) | リコネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする