2013年04月24日

新メニューのお知らせ

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

皆様に、noa koa新メニューのお知らせをさせていただきたく存じます。

このたび、noa koaでは、満を持して、以下の新メニューを開始させて

いただくことになりました。

【 セルフヒプノレッスン 】


サロンを始めてから丸4年、ヒプノセラピーやヒーリングなどを介して

たくさんのオハナ様方と接し、お話させていただく中で、オハナ様方に

とって、その後の人生で実際何が必要であるのか、どうすればより早く、

より確実に、より安定的で自律的な幸福感を身に着けていただけるのか

を、ずーっと考え続けてまいりました。

そして、そのためにはやはり、日々意識的に、自分の心の傷に向き合い、

自分の心の癒しに取り組むという姿勢が大切であり、重要なのではないか、

という結論に思い至りました。

そのために、継続的にヒプノセラピーを受けていただくというのも大変

よろしいのですが、それ以外にも、オハナ様ご自身で、ご自分の心を癒す

技術や方法を習得していただき、自分の力で自分の心を癒していく習慣を

身に着けていただくことができたなら、癒しのスピードは劇的に加速し、

非常に有益なのではないかと思いました。


長い人生、それぞれの人生シナリオを生きていく中で、何があっても、

または何もなくても、自分で自分の心の充足感、幸福感、安定感を守る

ことのできるツールを持っているというのは、他への不健全な依存心を

排し、揺るぎのない自信と安心感につながるのではないかと思います。


ご興味のある方は、ぜひ一度、上記リンクページをご覧いただき、

ご検討くださいませ。

お問い合わせ、ご質問なども、いつでもご遠慮なく、

お寄せください。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 23:32| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

食わず嫌いはもったいない。

このところ、関東は抜けるような輝かしい青空が続いていますね。

太陽光線も痛いくらいに強くって、日向はぽっかぽか。晴れ

冬ってこんなに日差し強かったっけ〜??って感じです。

まさかこれも、異常気象の一環だったりするのか〜??

自家培養乳酸菌がよく発酵してくれるので、助かりますが。(^.^)


母はこの、私が培養する乳酸菌で作った豆乳ヨーグルトのおかげで、

お通じがすごくよくなったそうです。手(チョキ)

最初は勧めても「ヨーグルト嫌い」とか言って全然食べなかったのに、

一度何かのきっかけで豆乳ヨーグルトを食べてみて、その後お通じが

目に見えて良くなってからは、毎日欠かさず食べるようになりました。

それまでは母は、数日便通がなくっても、「それが普通」と思って、

特に気にもしなかったようです。

この歳になって初めて、毎日便通のあるすがすがしさを知った模様。ぴかぴか(新しい)

食わず嫌いって、もったいないことですよね〜。

何でも試してみて、自分の身体と感覚で実感してみるのって、

食べ物だけじゃなくって、人生においても、

とてもヨイコトだと思います。位置情報


ヒプノセラピーとか、リコネクティブヒーリング、リコネクション、

フラワーエッセンスなども、私にとって、最初は「試してみたい」、

「体験してみたい」という、興味、好奇心の対象でした。目

自分にそれが必要だとか、自分の心を癒したいとか、悩みがあるとか、

特に思っていたわけではなく…。

でも、結果的には、そんな私の心にも、痛みを抱えた傷口は数あり、

私を先に進ませるためには、それらは必要なものだったのであり、

やってみて本当によかったと思えるものでした。グッド(上向き矢印)

自分が、やってみたいことは何でもやってみちゃう、

好奇心旺盛な人間でよかったな〜黒ハートと、思いました。

スカイダイビングをやってみた時より。右斜め下(笑)


さて、我がサロンnoa koaでは、心を癒したり、気づきを得たり、

エネルギーバランスを整えたりするメニューが色々とありますが、

その全部を試してみたことのある姉弟に、先日ふと、

「どのメニューが、一番、自分にとってよかったと思う?」

と、聞いてみました。耳

答えは、弟は「自分を癒すワークシートと、自分を知るワークシート。

スッキリした」、姉は「ヒプノセラピー。気づきがあった」

とのことでした。


私も全部体験済みですが、一番は、決められないかな〜。

どれも人生のパートナーのようなもので、大切な存在であり、

かけがえがないのですが、もしリコネクションを受けていなかったら、

今の仕事はしていなかったかもしれない……とは、思います。

あそこまで背中をツンツク押される感覚は初めてだったし、

あれがなければ、少なくともあと数年は、ダラダラとテキトーに

生きていたような気も、しなくもない…。(^^ゞ


ただ、姉弟はリコネクション後、私のように、背中をツンツク押され、

見えない流れに押し流されるような感覚はなかったそうです。

2人共、施術中や施術後の、一時的な不思議反応、不思議体験は、

かなり激しいものがありましたが。(施術者の私もビックリ目

人生に大変化や大転換はなかったものの、私から見て、その後、

2人共、存在としての安定感が増したな〜と思います。いい気分(温泉)

それに伴い、心配性な私の心の心配感も減ったので、

win winな結果でした。グッド(上向き矢印)


リコネクティブヒーリング、及びリコネクションは、その人にベストな

タイミングで、ベストな癒しや変化が起こる、と言われています。

リコネクティブヒーリング及びリコネクションを受け終えた人は、

終生その周波数を帯び、持ち歩くことになります。

しかしその反応は人それぞれで、その人がその時に吸収しうる量を、

その人のペースで、徐々に全身の細胞に吸収し、浸透させていくそうです。

ですので、必要な癒しやエネルギーバランスの適正化が完了しないうちは、

その人を魂の道へと向かわせる流れ(時に一見、試練に思えるような

こともある)は、起きないということなのかもしれません。

しかし現実に大きな変化が起きなくても、何かと気づきが増えたり、

心に安心感や安定感が増したりということが、次第に起こってくると

思います。グッド(上向き矢印)


創始者のエリック・パール氏によると、リコネクティブヒーリング及び

リコネクションというのは、人に高い意識を与えるものなのだそうです。

そして、これらを受ける人というのは、実は、すでに決まっているのだ

ということも、エリックはその時、さり気なくコソッと、

言っていました。

それを耳にした時は、「な〜んかちょっと、SFみた〜い」と、

思ってしまいましたが。(^^ゞ


何がきっかけであれ、ひとたび「自分を知る」ということを始めると、

どんどん、自分に意識が向くようになり、それに伴って、自分の意識と、

外界の現象との相関関係にも気づいてくるようになってくると思います。

すると、外界の現象を好転させるためには、自分の意識を観察し、

検証して、よりよく変えていくことが大事であるということに、

気づき始めることと思います。ひらめき

そういった気づきを促し、意識をよりよい方向に変えていくメニューを、

noa koaでは色々と取り揃えご提供させていただいております……って、

何だか思いっきりサロンのCMになってしまいましたねコレ。(^^ゞ


食わず嫌いの方、興味はあるけど何だかコワイという方、

人生何でもやってみると、思ったほど嫌でもコワくもないもんです。わーい(嬉しい顔)

もしよかったら、試してみてくださいね。るんるん


さ〜て、青空の話題からサロンのCMまで話がそれてしまいましたが、

そもそもは、先日厄除けのために寒川神社にDRIVEした時の青空も、

素晴らしく美しかった、ということが言いたかったのでした。車(セダン)

(タイトルは、いつも文章を書き終わった後につけてます。

 書いてるうちに、話がよく思わぬ方向へとそれていくので…。(^^ゞ)

真っ白な雪をかぶった富士山の山頂もクッキリと、それはそれは

美しかったのですが、残念ながら、携帯の写真には写りませんでした。

寒川さん、まだ1月中のせいか、結構な人出でした…。駐車場

寒川さんによって、みんなの災厄がキレイに祓われて、

この澄み切った青空のような、すがすがしい1年でありますように。ぴかぴか(新しい)

130127_1002~01.jpg  130127_0846~01.jpg

       130127_0953~01.jpg


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート 

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 18:32| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

お送りします♪

位置情報お知らせです。位置情報

noa koaでのセッションの際のオプションメニューとされている

フラワーエッセンスですが、サロンに足を運べない遠方の方にも、

もしご要望があれば、事前にメールカウンセリングの上、

調合してお送りさせていただきます。郵便局

フラワーエッセンスについて、また料金については、

下記HPをご覧ください。

フラワーエッセンス

料金について


遠く離れた土地に暮らしておられる方に、こういった形で

お役に立てるかもしれないということに気づかせてくれた

オハナ様に、心より感謝いたします。

ありがとうございました。m(__)m


「メールしようかどうか迷い悩んだ挙句、思い切ってメールしました」

というメッセージには、私、感動してしまいました。ぴかぴか(新しい)

何であれ、自分自身の躊躇という殻を破って、一歩踏み出してみる、

行動を起こしてみる、というのは、とても勇気がいることです。

私ごときへのメールに、そんなにお気遣いいただいたこと、そして、

勇気を出してメールくださったこと、本当に、心から感動し、

嬉しく思いました。ハートたち(複数ハート)

そしてまた、その1通のメールが、

(遠方にお住いの方のお役にも、立てるかもしれないんだ)

という気づきときっかけを、私に与えてくれました。ひらめき


本当に、私の人生って、お陰様ばかりです。

皆様のお陰様です。 いつもお世話様です。 

ありがとうございます。m(__)m

お礼というわけではありませんが、この世からつらい思い、苦しい思いを

している人が一人もいなくなるという、究極の大願望を祈念しつつ、

できることから、どんなに小さなことでも、コツコツとやっていきたいと

思っています。わーい(嬉しい顔)

そうして少しでもお役に立てたなら、有り難き幸せ。黒ハート

私自身も、もっともっとお役に立てるよう、精進してまいります。


ところで、このフラワーエッセンスですが、自己改善をサボっている私は

今現在、PC仕事にやる気が起きない時しか使用していませんが、

(この、自分自身に対する問題意識のなさもどうかと思う、

 今日この頃(^^ゞ)

どうやら、初期のうつにも効くみたいです。目

人によるのかもしれませんが…。

詳しくは、次回の記事にてお話いたしま〜す。かわいい

リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 23:54| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

B.S.一部変更のお知らせ

noa koaメニューのブレインストーミングに関して、

一部変更させていただきましたので、ここにお知らせいたします。

ご確認はこちら ⇒ http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/ryoukin.html


変更の内容を簡単にお知らせいたしますと、

@ 時間延長は、1時間まではフリーサービス

A フラワーエッセンスを他セッション(ヒプノセラピーやヒーリング)の際に

  ご希望の場合は、ブレインストーミング(カウンセリング)は半額

の2点です。
 

変更の理由といたしましては、

まず、ブレインストーミングをご希望される方で、

1時間で話し終わる方がほとんどいらっしゃらないということ。

そして、他セッション時にフラワーエッセンスもご希望される方が

とても多いということです。

確かに、せっかく貴重な時間をさいてサロンに来たのなら、

スッキリするまで思い切り全部、吐き出して帰りたいですよね〜。

また、セッションを受けにわざわざやって来た日に、

できたらついでにフラワーエッセンスも、持って帰りたいですよね〜。

気づくのが遅すぎて、申し訳ありません。(>_<)


私といたしましても、

延長時間を気にしながらお話をお聞きするのは気が散るし、

皆様方が、自分を癒すためのあらゆる方法に前向きになってくださると

いうことは、とってもとっても嬉しいことなので、

今回の変更は、双方WIN-WINな変更です。(^O^)


これからも、皆様どうぞ、noa koaへお越しの際には、

胸のモヤモヤを全部、思いっきり、存分に吐き出して、

スッキリグッド(上向き矢印)して帰られてくださいね。揺れるハート

また、私も、お一人お一人に適切かつ有益と思われる情報を、

適宜しっかりお伝えしていくことに、

ベストを尽くしてまいりたいと思っております。


「自分を癒す」ということに、勇気を出して取り組み、

揺るぎない「幸せでいる能力」を身につけた方々が、

一人、また一人と、この世の中に増えていったなら・・・。ぴかぴか(新しい)

というのが、私の夢です。 I have a dream.(笑)

揺るぎない幸せパーソンは、お手本として、あるいはその波動によって、

周りの不安定な方々に、好影響を与えることができるので、

そういった方が増えていけば、ネズミ講式に、

世の中に「幸せ力」のある方が増えていくであろう、と。

そして、心から幸せな人は、

他人や地球に、キッツいことはできないもんです。

ついつい、優しい気持ちになっちゃうもんです。

そんな人たちがあふれた世界。そんな日本。そんな地球。iモード

I have a dream.(笑)


いかんっ。お知らせ記事のつもりが、

つい語ってしまったっっ!(>_<)



上記変更点の他にも、もし何かご不満やご希望、ご要望があれば、

どうかご遠慮なく、どんどんおっしゃってくださいませ。

今後とも、noa koaをどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
posted by noa koa at 17:11| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

noa koaゴールドラッシュ リニューアルのお知らせ

noa koa独自の自己啓発ワークショップ、「ゴールドラッシュ」が、

このたび、リニューアルいたしましたexclamation×2

プログラムが大幅に増え、自分のブロックを知る⇒自分を癒す⇒

自分の真の望みを知る⇒自己実現する  という、

一連の自己の成長を力強くサポートし、後押しする内容となっております。グッド(上向き矢印)


また、旧ゴールドラッシュにおいて、

「受けたいけれども、お財布が・・・」

というお声がチラホラ聞かれたのを考慮いたしまして、

NEWプログラムは、内容に見合い、かつ皆様のお財布に優しい価格で、

また旧ゴールドラッシュPartT、Uも、新料金にて生まれ変わり、

リーズナブルでありながら、一生のお助けツールとなるような、

充実した内容となっております。ぴかぴか(新しい)

どのプログラムも、一度受ければ、その後の人生において、

自分で自分を癒し、自分本来の力を取り戻して、さらに向上していく、

その方法、技術を、身につけることができます。手(チョキ)


また、ヒプノが苦手な方、ヒプノセラピーで思ったような変化が

感じられなかった方などにも、おすすめのワークショップです。


お一人でも、グループでもご参加いただくことできますので、

この夏に向けて、内側から輝きを増したい皆様!ぴかぴか(新しい)

どうぞふるって、ご参加くださいませ。わーい(嬉しい顔) 詳細はこちら ↓

noa koaゴールドラッシュ
http://island.geocities.jp/alohanoakoa/goldrush.html

noa koaゴールドラッシュはこんな方におすすめ
http://island.geocities.jp/alohanoakoa/goldrushosusume.html

料金について
http://island.geocities.jp/alohanoakoa/ryoukin.html


また、このたびのリニューアルを記念いたしまして、
    
また、皆様への日頃の感謝の気持ちもこめまして、

かわいい「noakoaゴールドラッシュリニューアルキャンペーン」かわいい

を、実施いたします!わーい(嬉しい顔)              

2010年8月31日までに、noa koaゴールドラッシュのご予約を

いただいた方には、ワーク1つにつき、2000円の割引価格にて、

ご参加いただけます。 (ご予約日自体は、9月以降でも結構です) 
   
どうぞ皆様、この機会を、お見逃しなくexclamation×2

皆様のご連絡、ご予約をお待ちしております。ハートたち(複数ハート)       


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
検索は、@ Googleで「noa koa」で検索してください。
      A Yahoo!PCサイトで「noa koa」で検索してください。
posted by noa koa at 22:51| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5月生まれ

5月って本当に、素晴らしい気候ですね〜。ぴかぴか(新しい)

私事ながら先日、お誕生日を迎えましたが、

我ながらいい季節に生まれたもんだと思います。かわいい


以前、母のお腹にいた時まで、ヒプノで退行してみたら、

「あ〜、生まれていくの、面倒だな〜。

 でもここは狭くて窮屈だし、

 生まれていかないことには、何も始まらないからな〜」

な〜んてことを、母のお腹の中で、当時胎児だった私は思っておりました。

そーんな、全くやる気のない赤ん坊だったので、

多分、季節ぐらいよくないと、

この世に生まれてくる気になれなかったのだろうと思います。バッド(下向き矢印)



まぁでも何だかんだ、ここまで生きてきて、振り返ればおおむね幸せで、

手探りながらも心の声に従って生きてきた結果、

幼い頃からの心願も成就しつつあり、

ここへ来てやっと、「やっぱ生まれてきた意味、あったな〜位置情報

と、思ったりしています。

人生、四の五の言わずに、生きてみるもんですね。足

最初はあんなに、イヤイヤでしたが。(笑)


こないだ、弟が、フラワーエッセンスを新しいテーマで調合して欲しい、

と、言ってきました。決定

以前、今のフラワーエッセンスを調合した時のテーマは、

どうやらすでに、彼の中でクリアされたようで、

今度はさらに、次なるテーマに進みたいみたいです。NEW

父の劇的な変化については、このブログでもさんざん言及していますが、

他の家族についても、それぞれのペースで、いい変化があるようです。グッド(上向き矢印)

それだけでも、私が、このとっちらかった家族の一員として生まれてきた

意味が、少しはあったのかな〜と、嬉しく思います。


今、ゴールドラッシュ(noa koaの自己啓発ワークショップ)の構造改革を

進めているのですが、その中のプログラムのいくつかを、

先日試しに、姉と弟に受けてみてもらいました。本

すると、かなりクリアな効果が体感できたらしく、

2人口を揃えて、「スッキリした!」と、言ってくれました。わーい(嬉しい顔)


弟はヒプノが苦手で、退行に抵抗があるタイプです。パスワード

サロンに来てくださったオハナ様の中にも、幾人か、

ヒプノが苦手な方がいらっしゃいました。

ヒプノが苦手でも、フラワーエッセンスやリコネクティブヒーリングなど、

心に癒しと浄化をもたらすアプローチは、他にもありますが、

しかしながら友達の中には、

「ヒプノとかリコネクティブヒーリングは、何だかちょっとコワイ」

と言うような声もあり・・・。たらーっ(汗)

ではそういう方々が、気後れせずに、

心の癒しや成長に取り組めるアプローチがないかと、

ずっと心に引っかかっていたのです。ー(長音記号2)


ヒプノが苦手な弟と、ヒプノでいまいちクリアな効果が実感できなかった

という姉が、口を揃えて「すごくよかった!」と言ってくれたことで、

私も手ごたえを感じることができました。ひらめき

近いうちに、ゴールドラッシュの構造改革を終えて、

皆さんのお役にも立てるようになれるといいな〜と、思っております。わーい(嬉しい顔)


あぁ、今年のお誕生月も、何だかほのぼの、幸せだなぁ〜。揺れるハート

やっぱ生まれてきて、よかったかも黒ハート


リゾート ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa リゾート

HPはこちら → http://sky.geocities.jp/aloha_noakoa/
ご予約、お問い合わせはこちら → noakoahawaii@yahoo.co.jp
検索は、@ Googleで「noa koa」で検索してください。
      A Yahoo!PCサイトで「noa koa」で検索してください。
posted by noa koa at 00:20| Comment(2) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

noa koaライブラリー創設

このところのあまりの寒さに、ババシャツ2枚重ね、タイツも2枚重ねと、

ファッションどころか、恥も外聞もなくなってまいりました。

北国の人々は、一体どれだけ忍耐力があるのかと、

本当に心から、尊敬を新たにしてしまいます。

皆様どうか、くれぐれもお身体大切になさってくださいませ。いい気分(温泉)


さて、約3ヶ月前に構想舞い降りたnoa koaライブラリーが、

予想のつかない私の気分の波と、

冬ごもりしたくなるような折からの寒さを乗り越え、

晴れてこのたび、創設の運びとなりました。かわいい

今月末より、運用をスタートしたいと思います。soon

(noa koaライブラリーの詳細につきましては、HPをご覧ください。
 http://island.geocities.jp/alohanoakoa/libruary.html


この、noa koaライブラリー創設に際しても、

不思議なシンクロニシティー(偶然の一致)がありました。


まだライブラリー創設を思いついていない時、

アマゾンで注文した本の小包の中に、1枚のチラシが入っていました。

「世界の恵まれない子供たちを、サポートしませんか〜」という、

よくある、国際NGO団体のパンフレットです。

いつもなら、「いつか、お金が有り余ったらね〜」と、ポイするところ

なのですが、なぜか、その時は、どうしてもどうしても、

そのパンフを捨てる気になれません。

なので、ゴミ箱ではなく、部屋の引き出しに、ポイしておいたわけです、

特に、何の意図もなく。


そして、その後しばらくして、

(サロンに来てくださったオハナ様方に、セッション以外でも、

 何かお役に立てることがないかなぁ〜)と、ぼんやり考えていたら、

「そうだ!」と、noa koaライブラリー構想を思いつきました。ひらめき

(noa koaライブラリー構想を思いついた当時のブログはこちら↓
 http://noakoa.seesaa.net/article/130363019.html?1263825886

そして、今度は、noa koaライブラリーについてあれこれ考えている時に、

「あ!」と、引き出しの中に何気なくポイしていたパンフレットのことを、

思い出しました。

(私と、オハナ様方と、力を合わせて、世界の子供たちをサポートすると

 したら、それ超楽しいかもるんるん

そうして、どーしてあのパンフレットを、あの時も、その後も、

どーしてもどーしても捨てる気にならなかったのか、

やっと分かった気がしたのでした。


そんなこんなないきさつで、誕生したnoa koaライブラリー。本

皆様どうぞお気軽に、仲良くお付き合いの程をお願いいたします。


それにしても、こうして振り返ってみると、

私の行動や思考を支配しているのは、一体誰なんだ?!という気もします。

パンフを捨てさせなかったり、ライブラリー構想を思いつかせたり、

パンフとライブラリー構想を結びつけたりしているのは、

何だか、自分以外の誰かのような気もしてきます。

もしかして、ハイヤーセルフの仕業かぁ〜???

キミなのかぁ〜???
posted by noa koa at 23:44| Comment(2) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

2009 the last month

もう12月exclamation 今年もとうとう、最後の月となりました。満月

はや〜〜〜〜exclamation×2

年末のイベントや忘年会で忙しくなる前に、

早いようだが、今年1年を振り返ってみるかねぇと思い、

先日PartTをやったゴールドラッシュの続き、PartUを、

やり直してみました。猫

(ゴールドラッシュは、我がサロンnoa koaのメニューの1つ、

 自己啓発ワークショップです。詳細はコチラ↓

 http://island.geocities.jp/alohanoakoa/goldrush.html


PartUは、自分に向いた仕事や存在意義などを探っていくワークなので、

基本的には、結果が1年前と変わることはないのですが、

やり直してみると、その内容がより具体的に、詳細に見えてきていて、

案外自分もこの1年で、自分の中をクリアにできてきていたのかな〜と、

ちょっと、いい気分になりました。かわいい

1年前には一番大きかった課題はすでにクリアされていたので、

次に取り組むべき課題も、ハッキリしてきました。

もうすでに、来年の目標が、見えてきちゃったるんるん


ゴールドラッシュは、自分の進歩を確認する上でも、1度ならず、

毎年、定期的にやるのが有益だということが、分かりました。ひらめき

毎年12月になったら、やることにしよう〜っと。


12月って、クリスマスあり、ゆく年くる年ありで、

何だか1年の中でも、特別な月って感じがしますよね。クリスマス

夏の到来と同じくらい、テンションが上がる月でありながら、

1年で一番、スピリチュアルな気分になる月でもあります。(私は)


このスピードだと、あっという間に2010年になってしまいそうですが、

2009年ラストの月を、ていねいに、色んなことに気づきながら、

生きていきたいと思います。
posted by noa koa at 22:55| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ゴールドラッシュ PartT

ここで言う「ゴールドラッシュ」とは、

19世紀半ばのアメリカの黄金採掘ではなく、

某お笑い番組でもなく、

ウチのサロンのメニューの1つで、

自分を知る自己啓発ワークショップなのですが・・・。本

私自身、前回やってから丸1年経つので、

久しぶりに、また、やり直してみました。


いや〜、色々、発見がありました〜。ひらめき

去年やって、ネガティブな思い込みを発見したにもかかわらず、

1年間その思い込みを変える努力をせずにきてしまった分野は、

今現在も相変わらず、何となくギクシャクしてるもんですね〜。あせあせ(飛び散る汗)

しかも何だか、去年より、問題が大きくなっているような気が・・・。爆弾

いかんいかん、これからはその分野にガッツリ向き合って、

自分のネガティブな思い込みを変更し、

日々、自分の思考や行動をきっちり管理・訓練して、

ポジティブな姿勢を身につけていかねばと、

改めて、思い知りました。


ワークやって、「面白かった〜かわいい」で終わっては、

意味ないんですよね〜。 我ながら。ふらふら

ちょくちょくワークシートを見返しては、自分を振り返り、

元の習慣的思考や行動に戻っていたり、

ワークしたことをすっかり忘れて、惰性に流れてたりしていないか、

チェックするのが大事だな〜と、思いました。位置情報


1年前に立てた目標を見直してみるのも、なかなか面白かったです。

叶ったものあり、叶っていないものあり。

叶っていないものをよ〜く見てみると、

「コレ、目標じゃなくて、妄想だろっ!」

ってことが、分かりました。(笑)

ぽわわ〜んとしたものは、1年経っても、ぽわわ〜んとしたままです。いい気分(温泉)

やはり、内側からの衝動を感じるとか、現実味が実感できるとか、

気持ちの中に、何かしらの手ごたえを感じるものから、

スムーズに叶っていくようです。ぴかぴか(新しい)

そして、このたび新たに立てた、向こう1年の目標は、

前回よりは、より具体的になりました。グッド(上向き矢印)

また1年後、見返すのが楽しみだな〜と、思います。わーい(嬉しい顔)


PartTをやり直してみて、とても楽しかったので、

PartUも、時間がある時に、やり直してみようと思います。

PartUの方は、時が経過したからと言って、

ワークの結果があまり変わるとは思えないのですが、

1年前には気づいていなかった自分の中の要素に、

もしかしたら、今回気づいてしまう、な〜んてことも、

あるかもしれません。

もしかしたら1年前より、もっとクリアに自分のことが見えてくるかも?

―とか思ったら、あら何だか、ワクワクしてきた☆ 

早くやり直してみよっるんるん


noa koaで、これまでにゴールドラッシュをお受けいただいたオハナ様方、

どうもありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

お忙しいとは思いますが、できましたら定期的に内容を見直したり、

折を見て、新たにやり直してみたりされることを、

オススメいたします〜。揺れるハート

posted by noa koa at 18:07| Comment(0) | noa koaメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする